SSブログ

ケーニヒスクローネ [神戸(兵庫)]

DSC09671.JPG
「ケーニヒスクローネ」[ひらめき]

DSC09667.JPG
三宮本通商店街(三宮センター街の一つミナミ隣の通り)にあります[かわいい]

DSC09673.JPG
DSC09674.JPG DSC09672.JPG
DSC09675.JPG
「ケーニヒスクロネ」の本店は神戸にあるというのは知っていましたが、
場所を調べずに来ました・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

立派な店構え、喫茶室もあって・・・ここが本店なんかな[ぴかぴか(新しい)]
でも「ザ・ダンケコレクション店」って書いてある・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

www161.jpg
「ケーニヒスクローネ」のスナック菓子、美味しいですね[るんるん]

DSC09681.JPG
「スナック菓子」片手に明石の友人宅へ[電車]

DSC09676.JPG
明石へ向かう新快速の車中にて、「ケーニヒスクローネ」紙袋の絵に気づく[ひらめき]
あっ、こっちが本店やったんかな[exclamation&question]
そういえばこのお店見たことある[exclamation×2]

DSC09643.JPG
という訳で、三宮「ダンケ店」より少し南にいったとこに発見[るんるん]
あの絵と一緒や~[かわいい]
バイクないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC09646.JPG DSC09647.JPG
DSC09645.JPG
えらい、かわいらしいお店ですね[わーい(嬉しい顔)]
ほんま神戸はおしゃれです[ぴかぴか(新しい)]

DSC00116.JPG DSC00117.JPG
DSC00118.JPG
セルフサービスやけど、おしゃれでゴージャスな感じがする[わーい(嬉しい顔)]

至れり尽くせりもええけど、こんなんも気軽でええです[るんるん]

DSC00128.JPG
DSC00127.JPG DSC00131.JPG
DSC00129.JPG
手軽にこんなお店がそこらじゅうにあって、神戸はええですね[ぴかぴか(新しい)]
若い人もマダムも色々来てはりました[かわいい]

DSC00123.JPG
コーヒーはおかわりできたかと[るんるん]
ここで、やっと「ケーニヒスクローネ」をネットで検索[携帯電話]

あらっ[ひらめき]ここは「三ノ宮NEXT店」[exclamation×2]「本店」じゃないのね[バッド(下向き矢印)]
「本店」は御影にあるのか[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]
では御影へ[ダッシュ(走り出すさま)]
「ケーニヒスクローネ本店編」へいつか続く

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 3

白矢

三宮の地下街、「サンチカ」で、ケーニヒスクローネの横をよく通ります♪
お菓子も以前貰ったことがあるのですが、確かに美味しかったです!
結構三宮周辺にお店が密集しているんですね^^;
オシャレなお店に可愛いクマのキャラクター♪
本店編楽しみにしていますw
by 白矢 (2011-02-24 22:46) 

Conny

白矢さん
三宮かいわいは本拠地ですからね。
ケーニヒスクローネは頂くものって感じはありますが(^_^;)、
貰ってうれしいもんですね(^o^)丿
本店編こうご期待!

by Conny (2011-02-28 00:00) 

collet

こちらもココ数年前から急に大きくなりましたね。
ちなみに、神戸マダムとしては・・・
(あっ、誰も言ってくれないので自分で!)
NEXT店2階でよくスイーツをいただいてます~(*^^)v
by collet (2011-02-28 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。