SSブログ

東京都庁 [東京]

DSC09779.JPG
新宿です[ひらめき]東京都庁第一本庁舎、高さは243m[ビル]

DSC09774.JPG
DSC09824.JPG DSC09792.JPG
DSC09797.JPG
1990年12月完成、丹下健三デザイン[かわいい]
都議会議事堂とその渡り廊下がが渋いです[ぴかぴか(新しい)]

「バブルの塔」などと呼ばれることもあるとのことですが、
私はこの都庁舎けっこう好きです[かわいい]かっこええ[ぴかぴか(新しい)]
(完工当時の東京都知事は鈴木俊一)

DSC04936.JPG
鈴木都知事のバブル遺産といえば、こちら江戸東京博物館の方がひどい[たらーっ(汗)]

でかいワニみたい、いやカエルかな・・・[ふらふら]
かっこ悪い[バッド(下向き矢印)]
しかし、こんなんバブル投資してても東京だけはなんとかなってますねぇ・・・[バッド(下向き矢印)]


DSC09788.JPG DSC09786.JPG
DSC09789.JPG
建物に入ってみると、意外に薄っぺらい[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC09918.JPG DSC09920.JPG
DSC09927.JPG
一階で荷物チェックを受けて展望室へ・・・都民じゃないけど無料でした[るんるん]

DSC09923.JPG DSC09931.JPG
DSC09936.JPG
新宿副都心です。おなじみのビルが並んでます[ビル][ビル][ビル]
私は「特捜最前線」を思い出します[わーい(嬉しい顔)]

DSC09806.JPG DSC09805.JPG
第二本庁舎もそこそこでかいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
パークハイアットとデザイン的に合わしてるとか[exclamation&question]

DSC09848.JPG DSC09836.JPG
夜間はライトアップされています[ぴかぴか(新しい)]
451px-NotreDameDeParis.jpg
ノートルダム大聖堂(Paris)をイメージしたとか[あせあせ(飛び散る汗)]

illust-tochou.gif
北展望室は23:00まで開いてるんですね[るんるん]
それは、凄い[exclamation×2]
夜遅くても東京見物楽しめます[わーい(嬉しい顔)]


DSC09910.JPG
かっこええ東京都庁舎でした[ひらめき]

大阪府知事は、WTC買い取りの際、この都庁舎イメージしてたんですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 5

carotte

Connyさん、あらゆるところに出没ですね。
この辺りは一度フランス人を連れて行ったことがありますが、都庁の建物も、そこからの眺めもすごく感動してましたよ。日本人としてちょっと鼻が高かったです。
by carotte (2011-02-25 21:55) 

ちょろっとぶぅ

1月に東京に行った時、行けなかった都庁。
一緒に見学させていただきましたっ♪
by ちょろっとぶぅ (2011-02-27 11:01) 

Conny

carotteさん
おはようございます
どちらのお国の方でも嬉しいですけども、
フランスの方が感動して下さると尚更(^-^)/
圧倒させられるかっこよさありますよね‼

by Conny (2011-02-28 07:29) 

Conny

ちょろっとぶぅさん
楽しんで下さったのなら幸いです‼
by Conny (2011-02-28 07:32) 

collet

ひどい(~o~)江戸東京博物館、
時代劇好きなもので、
1度行ってみたいのだけど・・・
羽田からも比較的近いですよね?
by collet (2011-02-28 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ケーニヒスクローネ金龍ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。