SSブログ

昼下がりの東京麹町にて [東京]

DSC04346.JPG
おそば屋ないかなぁとさがしていて、辿り着いた刀削麺「張屋」[ひらめき]

弓削麺[exclamation×2]
あの大根みたいな塊を、包丁で切って飛ばして湯がく奴ちゃうの[exclamation&question]

DSC04343.JPG DSC04347.JPG
DSC04341.JPG
一番普通の奴ということで「マーラーメン」[ひらめき]
けっこー待ちました[たらーっ(汗)]

辛い、めちゃ辛い[ふらふら]
これは四川風[exclamation&question]、東京で流行ってる[exclamation&question]、それともラー油ブーム[exclamation&question]
文句言いながらも美味しかった[あせあせ(飛び散る汗)]ご飯食べたくなりました[わーい(嬉しい顔)]


DSC04355.JPG
やっぱ、東京はお蕎麦食べんと・・・辛いもん食べた口直しに[あせあせ(飛び散る汗)]

蕎麦「椎葉」・・・平家伝説と秘境の里に辿り着く[ダッシュ(走り出すさま)]

平家伝説とお蕎麦[たらーっ(汗)]
宮崎県の椎葉村・・・平家の残党が辿り着いた村ということらしい[ひらめき]
お店の隣は宮崎地鶏のお店も[かわいい]

DSC04359.JPG
DSC04353.JPG DSC04362.JPG
ええお蕎麦食べたかったので10割の「田舎そば(冷たいの)」[ぴかぴか(新しい)]
けっこー待ちました[あせあせ(飛び散る汗)]

遅い めちゃめちゃ遅い[ふらふら]
これは椎葉風[exclamation&question]、東京で流行ってる[exclamation&question]、それともスローライフブーム[exclamation&question]
あまりにも遅い・・・実は、注文忘れてはったんやて[たらーっ(汗)]
それはさておき。
こちらのお蕎麦太麺で美味しかった[ぴかぴか(新しい)]やっぱ、東京はお蕎麦やね[るんるん]

DSC04335.JPG
DSC04333.JPG DSC04337.JPG
麹町から赤坂見附の方に歩いて行くと・・・
おおっ[ひらめき]なんちゅうかっこええ建てもんや[exclamation×2]

グランドプリンホテル赤坂旧館[かわいい]
旧李王家邸宅・・・李王家って[exclamation&question]Wikipediaへ


歴史的な背景はともかく
大事に使ってるねぇ・・・東京にはさりげなくこんな建築物残ってますね[ぴかぴか(新しい)]
大阪には、こんなんあんまりないなぁ[たらーっ(汗)]

ポチッとクリック応援お願いします[るんるん]
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。