SSブログ

ユーハイム本店のティーサロン [神戸(兵庫)]

DSC09606.JPG
再び、ユーハイム本店にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ユーハイム神戸元町本店(ユーハイムホームページ)

1 (2).jpg 2.jpg
IFの店内[かわいい]
喫茶室(ティーサロン)どこだろう[exclamation&question]

 DSC08909.JPG DSC09608.JPG
ありました、ありました[ひらめき]お店奥に2階ティーサロンへの階段[るんるん]

DSC09611.JPG
DSC09620.JPG DSC09622.JPG
お店の壁面には、創業者カールユーハイムさんやら懐かし写真びっしり[がく~(落胆した顔)]

創業者ご夫妻やご両人を支えた従業員のご苦労を考えると、
お店の歴史に対する思い入れの深さも納得できます[ひらめき]

320x320_rect_2645532.jpg
ユーハイムと言えば、バームクーヘン[ひらめき]
「バームクーヘン生クリーム添え」、これですね[かわいい]
(写真はkureaさんのもの)

DSC09615.JPG
「ミックスジュース」も頼んでしまった・・・[ふらふら]大阪人だからか[あせあせ(飛び散る汗)]
珈琲か紅茶にすればよかったとやや後悔[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC09613.JPG
おっ[ひらめき]そこへやってきたウエイトレスさん[るんるん]

なんと、目の前で「バームクーヘン」の切り分け[がく~(落胆した顔)]
すごい[かわいい]うれしい[ぴかぴか(新しい)]
バームクーヘンは切りたてが美味しいと[わーい(嬉しい顔)]

DSC09617.JPG
3種類から好きなの選んでOK[るんるん]生クリーム添え・・・うまー[ぴかぴか(新しい)]

 多分、次の3種類[あせあせ(飛び散る汗)]
バームクーヘン(普通の?マイスター?)[ひらめき]
ケーニヒスバウム(マjパン入り)[かわいい]
アッフェルバウム(りんごのコンポート入り[ぴかぴか(新しい)]
15193_1.jpg
りんごのコンポートを丸ごと包んで焼きあげた、
神戸元町本店限定のアッフェルバウム[ひらめき](orangeさんもオススメ[exclamation&question]

sssssssssss.jpg wwwwwwwww.jpg
ティーサロンには、他にも・・・
バウムクーヘンがっつり入ってる「バウムガルテン」(waratonさん)
シャロンさんが神戸さん大パフェと仰るおすすめのパフェも[ひらめき]

DSC08902.JPG
店頭ではミートパイ[ひらめき]
ほんま、色々ありますね。ユーハイム[がく~(落胆した顔)]

これまの結婚式の引き出物やビスケットな印象変わりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ユーハイム侮れん[わーい(嬉しい顔)]
食事するにも、お茶するにも、お土産選びに行くにも、めちゃええお店ですね[かわいい]
近くに神戸月堂本店とかもあるし[るんるん]
また、来ます~[ダッシュ(走り出すさま)]

ポチッとクリック応援お願いします[るんるん]
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

orange

いやいや恐縮です!
なにやらこのリンゴのバウムクーヘン、
ドイツの食品見本市かなにかで受賞している
らしいですよ^^。カール•ユーハイムさんもさぞや喜んでいらっしゃることでしょう。天国で。ああ、なんだかBaumkuchenが食べたくなって来ましたねぇ。
by orange (2010-12-18 14:30) 

Conny

orangeさん
アッフェルバウム、立派ですね。
なかなか買う勇気わかないですが、
お2階で気楽に味わえるのがいいですね(^o^)丿

記事書いてる私も無性にバウム食べたくなってます(^_^;)
by Conny (2010-12-18 15:17) 

vivian

何?何?何?
見た目は華はないけど美味しそうですやん!
3種類っのも最高♪ぜひ行きます♪
ミックスジュースも最高ですね♪
by vivian (2010-12-22 20:34) 

Conny

vivianさん
これは凄いですよ。
colletさんのページみた日にゃ・・・
http://collet.blog.so-net.ne.jp/2010-12-22
近日中に元町ですね
by Conny (2010-12-25 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。