SSブログ

たこフェリー運航停止 [明石(兵庫)]

DSC04388.JPG
11月16日でたこフェリー運航停止やと[もうやだ~(悲しい顔)]

以前、レポした明石ー岩屋(淡路島)を結ぶたこフェリー[船]
いよいよ運航休止が決定したとのことです。来るべき日が来てしまったのか・・・

「これ以上は民間企業の努力ではどうにもならない」
と、明石淡路フェリーの大麻一秀社長[ふらふら]

そうですね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
私の様なものが、たまに乗りに行くくらいでは、どうにもならんですねぇ[バッド(下向き矢印)]

しかし、
まぁ、「明石海峡大橋」凄いし、経済効果も抜群なんやけど、
なんだかなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]

明石市長頑張ってください[exclamation×2]

「産経新聞チャンネル」より

ちょっと関係ない話かもしれんけど、
バブルも困るけど、デフレはもっといかんよ[ひらめき]
無駄廃止・値下げとかばっかり言うてたら、
「たこフェリー」とか、根こそぎなくなっていくよ[たらーっ(汗)]

ポチッとクリック応援お願いします[るんるん]

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 3

orange

賛成です。
反論の余地ありかもしれませんが、
関東(東京すくなくとも)ではあるいていど高くても
お金を出す気質がありますが、関西ではそれが全く反対。安くできないのをさらにまた値切りますよね。
良質のものが定着しにくいのかなぁと思ったりしています。(値切る文化は悪くないけど…時として@@ぇ”〜って方に出会うので)
関西、長くなってもここだけは馴染めませんねぇ。
by orange (2010-10-16 14:51) 

Conny

orangeさん
大阪の人が値切るっていう話は、
おそらく一部の傾向をデフォルメしたものかと。
昔から、大盤振舞な話は関西ですからね。
「たにまち(谷町)」とか、藤山寛美とか(^_^;)
と、一応反論です(笑)

値切るのとデフレは全然ちゃうと思うけど、コンタミは起きてますねぇ。
100円ショップとか・・・
値打ちのあるもんを値打ち以下で売るのは、どうかと思います。これがデフレですから・・・
by Conny (2010-10-16 15:13) 

たいやんきー

web shop たいやんきー
http://sea-dream.jp
夜露死苦!!!
by たいやんきー (2011-02-02 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。