SSブログ

梅田七夕・仙台七夕 [梅田(うめだ)(大阪)]

DSC01772.JPG
なんでしょうか、これ[exclamation&question]
七夕[exclamation&question]なんで[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01767.JPG
新梅田シティ、スカイビル[exclamation&question]
いつ見てもかっこいいですね[ぴかぴか(新しい)]
平成22年9月20日まで何度でも空中庭園に行けるパスポートありますよ[るんるん]

DSC01692.JPG
DSC01650.JPG
新梅田シティ滝見小路も、とても幻想的です[ぴかぴか(新しい)]
七夕装飾、めちゃキレイんやけど・・・なんで[exclamation&question]

DSC01690.JPG
あぁ、これですね[ひらめき]
仙台七夕にちなんで梅田七夕・・・8日までですね[ダッシュ(走り出すさま)]
思いもかけず七夕気分を味わえました[るんるん]

しかし、何故この8月に・・・

仙台七夕まつりは旧暦に従って、
平成22年度は8月6日~8日に行われているとのことです。
仙台七夕行ってみたくなりました[ぴかぴか(新しい)]


DSC01697.JPG
スカイビル空中庭園展望台へ[かわいい]

DSC01714.JPG
展望台は星がいっぱいでした[ぴかぴか(新しい)]
旧暦に従えば、これからがほんとの七夕です[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
仙台いけない七夕好きな方々、新梅田シティ、滝見小路・スカイビルへ急げ~[ダッシュ(走り出すさま)]

img_photo.jpg
それにしても、仙台七夕まつり、華やかでいい感じですね[かわいい]
Tくん、Cさんまた教えてください[るんるん]

明日から仙台七夕まつりです[ひらめき]
梅田からのレポですが、ポチッとお願いします[るんるん]
人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 7

carotte

ビルの上の空中庭園、一度行ってみたいです。
by carotte (2010-08-05 09:42) 

Conny

carotteさん
なんと言っても、ここの空中庭園の特徴は”屋外”ってことです。ほんと360度全部見渡せるんですよヽ(^o^)丿

緑はないけどね(^_^;)
by Conny (2010-08-05 11:58) 

弁慶

前夜祭の今夜、花火大会が行われています。
と、言ってもTV実況放送で見ていますけど(~~;

by 弁慶 (2010-08-05 19:34) 

Conny

弁慶さん
前夜祭もあるんですね。
実況中継付の花火・・・もうお祭り始まっているのも同然ですね。

あの七夕装飾いいですねぇ。
街中があんなデコレーションって感じでしょうか?
自然に気持ちが盛り上がってl来ますね。
by Conny (2010-08-05 19:59) 

orange

空中庭園、私の夫さまは><;絶対に行けません!
我が家の男性陣、高所恐怖症の遺伝子が
あるみたいです。

by orange (2010-08-06 00:26) 

Conny

orangeさん
それは句中庭園厳しいですね・・・
それでもって、
orangeさんも行けなくなってるなら、辛いっすねぇ

そういえば、確かに展望台の下は・・・
by Conny (2010-08-06 00:41) 

Conny

句中庭園 → 空中庭園 (^_^;)
by Conny (2010-08-06 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。