SSブログ

「おみこし」どこいった!? [天満・天神橋筋(大阪)]

DSC02190.JPG
天神橋筋商店街、本日14時すぎ・・・

なんや、なんや[がく~(落胆した顔)]
「わっしょい[exclamation]わっしょい[exclamation][るんるん]聞こえてきたよ~[exclamation&question]

DSC02192.JPG
あぁ、ギャルみこしの方々ね[ひらめき]

DSC02193.JPG
[ぴかぴか(新しい)]「わっしょい[るんるん]わっしょい[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]「わっしょい[るんるん]わっしょい[るんるん]\(^o^)/[ぴかぴか(新しい)]
大きな声出しながら、大きな団扇あおいではります[わーい(嬉しい顔)]
お祭、盛り上がってきてるねぇ~[exclamation×2]

DSC02196.JPG
「あっ、こっちからも[exclamation]
それにしても・・・神輿担ぎのギャルな方々、めちゃ多いですねぇ[たらーっ(汗)]

多い方がええね[ひらめき]お祭りやしね[exclamation×2]

DSC02194.JPG
あれっ[exclamation&question]
そういえばおみこし」ないよ[あせあせ(飛び散る汗)]???
「おみこし」どこいった!?

sch.JPG
なるほどね[ひらめき]

今日は、「ギャルみこし」の合格者説明会の日なんやね[るんるん]
おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
みこしを担ぐのは、まだこれからですね[わーい(嬉しい顔)]

天満宮参拝の帰りやったんかな。
お疲れ様[わーい(嬉しい顔)]

お神輿は、23日が本番ですね[ぴかぴか(新しい)]
(17日には練習あるみたい)

24、25日は各町内会のお神輿も登場[ダッシュ(走り出すさま)]
こっちが本家本元ですね[わーい(嬉しい顔)]


ホッとな話題にポチッとよろしく[るんるん]

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。