SSブログ

「とん蝶」知ってます? [大阪みやげ]

ふる里の味「とん蝶」ご存じ?
SN3J0234.JPG
もち米に昆布と大豆をまぜまぜ、そして梅干し・・・それだけなんだけど「美味しい!」

SN3J0236.JPG
ご飯が少し硬めの方が私の好みなんです[ハートたち(複数ハート)]

SN3J0239.JPG
なんとお菓子屋さんで売っている????


SN3J0217.JPG
こんな感じで売ってます。
これは大阪名物としてもいいのでは?[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
「笹かま」、「天むす」みたいに駅弁売り場に並べろー[わーい(嬉しい顔)]
大阪はほかにももっと観光資源いっぱいあるのに・・・もっと宣伝しないとね。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

もりちゅ

mioのシースルーエレベータに乗っていて近鉄百貨店の向こう側がスコーンと見えた日には軽くショックを受けました。

近鉄のレースみたいな柵はすごく新しい気がしてたのに、もう20年も経っていてガッツリ請わされてしまって、自分の歳を感じて深いショックを…
by もりちゅ (2010-06-10 13:13) 

もりちゅ

あ、ごめんなさい。
上のコメント書くところを間違えてしまいました。
天王寺のお話です。

とん喋は昔亡き父がもらい物なのか何なのか
よくもって帰ってきてくれました。
なんだか懐かしいです。

by もりちゅ (2010-06-10 13:24) 

Conny

>>もりちゅうさん

そうですね。私も「とん蝶」の思い出はおみやげでした。

歩道橋からHpppの照明が見えた時に、私も同じようなショックを受けましたよ。
一部の地域では、百貨店と言えば「きんてつ」でしたからね(笑)。
「きんてつ行ってくるわ!」という感じで、親しんでいた建物がなくなり、とてもさびしいです。
by Conny (2010-06-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。