SSブログ

アイリッシュパブ ダブリンベイ (IRISH PUB Dublin Bay) [難波(なんば)(大阪)]

DSC07446.JPG
「アイリッシュパブ ダブリンベイ」へやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
大阪ミナミ・道頓堀です[ひらめき]


DSC07443.JPG
DSC07445.JPG DSC07444.JPG 
DSC07442.JPG
アイルランド・ブリンベイをイメージした店内とのこと[ひらめき]
まるでほんとうの港町のパブのような雰囲気・・・行ったことないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC07436.JPG
ギネス、キルケニー、ロンドンプライド[ビール]
とあるけど、何故か写真は「ハイネケン」[ひらめき]キルケニー」の写真撮り忘れ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC07434.JPG
フィッシュ&チップス(Fish 'n' Chips)[ひらめき]
ビネガーをジャバジャバかけて・・・[るんるん]

故・開高健さんは、
ビネガーたっぷりかけたFish 'n' Chips、
英字の新聞紙(美人の写真付き)でくるんで、
わしゃわしゃしてから食べれば美味しい・・・と言うてはった[わーい(嬉しい顔)]

もうすぐ開催・・・大阪が生んだ開高健展(なんばパークスホール)[ぴかぴか(新しい)]

DSC07437.JPG DSC07441.JPG
DSC07439.JPG DSC07440.JPG
だいどーさんさんら主催の飲み会[ひらめき]
かな~り遅れて参加させて頂いたので、詳細不明[あせあせ(飛び散る汗)]

アイリッシュパブって、老若男女とわず集まり歓談するところ[るんるん]
ええですね[ひらめき]

正直・・・
ほんまにアイリッシュな店なんかどうかさっぱりわかってないです[あせあせ(飛び散る汗)]
店内には外国人の方(Irish[exclamation&question])も居はりました[わーい(嬉しい顔)]
大きなモニターもあって、わいわい飲むのにいいですね[かわいい]

短い時間やったけど、楽しかった~[るんるん]
じゃきさんミートパイありがとう[かわいい]
酔っぱらい記事ですね[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

38kicks

ギネスにフィッシュ&チップス、いいっすねぇ。
久し振りにアイリッシュパブに行きたくなりました。
by 38kicks (2011-01-15 06:45) 

大道

ダブリンベイ、楽しかったですね。
Connyさんのブログは更新されてるかなと思って覗かせてもらったら、ホンマに更新されてましたw
いろんな人とお話できる機会を作るっていいな〜と感じました。また何か集まるイベント企画しますね。
by 大道 (2011-01-15 09:01) 

carotte

フィッシュ&チップス、イギリスに行くと一度は買って食べるんですが、これまでおいしいと感じたことがありません(涙)それでも、また行ったら「今度はおいしいかも」と思って買って食べそうな気がします。
by carotte (2011-01-15 10:17) 

タバタ

昨日はどうも!ダブリンベイはなかなか良いパブでしたね。またご一緒しましょう。
by タバタ (2011-01-15 13:22) 

Conny

38kicksさん
いいっすよねぇ
是非行ってみてください。
私は、ちょっと胃もたれしましたけど(^_^;)
オニオンリングがいかんかったかな・・・
by Conny (2011-01-22 23:38) 

Conny

大道さん
そろそろインフルエンザからご回復でしょうか?
御企画ありがとうございました
お礼の返事が遅くなりました。ごめんなさい

次は餃子企画ですね。楽しみです(^o^)丿

by Conny (2011-01-22 23:42) 

Conny

carotteさん
そうですね。同じ気持ちです(^o^)丿
ただ、私は「こんなもんかな」とも思ってるので
美味しく頂いています(^_^;)

開高健さんも、美人新聞紙にくるまれたフィッシュ&チップス食べながら。。。「ん~、知恵の悲しみかな・・・」と呟いておられました(^o^)丿
by Conny (2011-01-22 23:48) 

Conny

タバタさん
楽しかったですね。
ブログへのご訪問もありがとうございます(^o^)丿
またよろしくお願いします

by Conny (2011-01-22 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。