SSブログ

2022年サッカーW杯、日本開催ならず [NEWS]

2022年サッカーW杯の日本開催ならず[ふらふら]
な、なんと「カタール」開催[がく~(落胆した顔)]
ssss.jpg
SONYハワードストリンガー会長も参加したプレゼンもむなしく・・・

「ざんねーん[exclamation×2]ですが、となると・・・・
11-img06-l.jpg
北ヤードに建設予定だったエコスタジアム[exclamation×2]

大阪市平松市長は、
W杯招致失敗でも、スタジアムの規模を縮小して建設と[がく~(落胆した顔)]
W杯なくても縮小建設 (読売新聞)

一方、
大阪府橋下知事は
W杯決定前に、スタジアム反対、森にしたらどうかと[がく~(落胆した顔)]

111111111111.jpg
まぁ、大阪にとっては、とっておきの場所やからねぇ
[ぴかぴか(新しい)]
招致失敗となったんやから、スタジアムやめといた方がええ
[exclamation×2]
長居もそんなに一杯なってないよ
[たらーっ(汗)]

実は一方・・・
無題.jpg
2019年に日本開催が決定している「ラグビーワールドカップ」[ひらめき]
その会場(決勝戦?)としても、北ヤードのスタジアムが検討されてました[かわいい]

花園ラグビー場も会場候補地にしたいと言ってた橋下知事[あせあせ(飛び散る汗)]

そのことと、スタジアム建設反対は関係あんのかな・・・
よし、こうなったら「花園」でかくしよう[exclamation×2]
DSC00771.JPG

ポチッとクリック応援お願いします[るんるん]
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

北さん

 カタールは相当金を使ってたらしいからなあ。
オリンピックもW杯も所詮は金ってことか。FIFAの
理事が実際買収されてたしね(おとり捜査か)。
金があるから三流の政治力でもかまってもらってたこの国も、たよりの金がなくなると惨めなもんです。
国際的な大きな行事はもう日本には招致できないんじゃないかな。
 「支持率1%でも辞めない」ってダメ管が言ったらしいけど、それって民主主義の否定でしょ。「外国人参政権」なんてこと言わないうちに解散してほしいが、じゃ、どこに政権を任せるのか。
by 北さん (2010-12-03 03:02) 

慎ちゃん

アルジャジーラの国だしねえ、スポーツ立国目指してたし(…それはバーレーンかなぁ?スイマセン自信ないです)国を挙げてのキャンペーンだったんでは?これで俄然、北ヤードに注目が…。民度の低い大阪に森なんか作っても維持出来る訳ないだろうに。しかし、「森」ってねえ…。小学生の作文みたい。conny氏にとって思い入れの深いウェスティンにも迷惑な話だと思う。
by 慎ちゃん (2010-12-03 10:44) 

中村

長居、花園、堺にもサッカナショナル・トレーニングセンターもありますから、規模を縮小しても北ヤーカースタジアムはいらないです。

by 中村 (2010-12-03 13:20) 

Conny

北さん
お金がからむから悪いとは思いませんが、
ちょっと露骨な感じもしますね(^_^;)

しかし、まぁそんなんも含めて力かと思いますが、
日本大丈夫なんでしょうかねぇ。。。
急速に壊れていってる気がします(T_T)
by Conny (2010-12-04 23:32) 

Conny

慎ちゃんさん
確かに国をあげて招致キャンペーンに熱心だったらしいですね。
人口の倍の観戦客が来ることになるとか。
日本は全然盛り上がってませんでしたね(T_T)

スタジアムッて安直ですね。
大阪では維持できない・・・私も同感(^_^;)

しかし、なんかビルつくってもねぇ・・・
それこそウエスティン擁する新梅田シティを拡張した街づくりどうなんでしょうねぇ。

橋下君、「森」以外も考えてください(^o^)丿
by Conny (2010-12-04 23:42) 

Conny

中村さん
コメントありがとうございます。
もし仮に北ヤードのスタジアムがまぁまぁいけたとしても、
長居・万博・花園は、その煽りを受け悲惨なことになりますよね。

先日、大阪駅前第一~第四ビルを歩いていて、
大阪市のお馬鹿な高層の結末を見る思いでした。
by Conny (2010-12-04 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。