SSブログ

スノーマンフェスティバル(スノーマンが集う街) [梅田(うめだ)(大阪)]

1 (1).jpg
この冬、梅田地区ではたくさんのスノーマンがお客様をお出迎えします[ひらめき]

「スノーマン」をキーワードにして様々なイベントを行い、
梅田でクリスマスを盛り上げていこーってことですね[ぴかぴか(新しい)]

ところで、スノーマンってなんだ[exclamation&question]
絵本(1978年作)からアニメ化されブレイク・・・グッズもたくさん[かわいい]
9217-L.jpg
「スノーマンライティング」[ひらめき]
ノースゲートビルディングと阪神百貨店の壁面に映し出されるスノーマン[ぴかぴか(新しい)]
12/23-25・・・見にいこ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01327.JPG
「スノーマンゲート」[ひらめき]
大阪駅南の阪神百貨店と第一生命ビル前に光のスペシャルゲート[ぴかぴか(新しい)]

DSC01190.JPG
おっ[ひらめき]スノーマン見っけ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC01324.JPG DSC01309.JPG
DSC01316.JPG
大阪駅砂時計跡に「OSAKA STATION CITY」ミニチュア模型[ひらめき]
あちこちにスノーマンおるね[るんるん]

砂時計いつの間にか無くなってましたねぇ・・・[ふらふら]

DSC01465.JPG DSC01375.JPG
DSC01377.JPG
探せばおるね。スノーマン[ひらめき]
「ガーデンシティ」やら「梅田DTタワー」やら[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC01351.JPG
これは、ちゃうんなかな[あせあせ(飛び散る汗)]・・・ただの雪だるま[exclamation&question]
(ヒルトン大阪にて[かわいい]

DSC01236.JPG DSC01244.JPG
DSC01242.JPG DSC01234.JPG
これも、ちゃうんかな[あせあせ(飛び散る汗)]・・・雪だるまとスノーマン見分けるの難しい[たらーっ(汗)]
(NUちゃやまちにて[かわいい]

ところで・・・
梅田のスノーマン。思い出写真、大募集[exclamation×2]らしい[カメラ]
スノーマン少しでも写ってたらええみたいですよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ttl-photocon (1).jpg
33.jpg
スノーマンおるとこ書いてあるページ見つけました[ひらめき]
けっこーいっぱいおるんやねぇ[ぴかぴか(新しい)]
ん・・・でも、やっぱり見分けつかんなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01476.JPG
「ディアモール大阪」のクリスマスツリー・・・ここのは、ただの雪だるま[exclamation&question]
いや、これは「スノーマン」[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

12/25日まで、「街中がスノーマン[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
梅田で雪だるま探し・・・見つけるの楽しいかもよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

1.jpg
本日、12月2日は茶屋町にて「キャンドルナイト」の催し[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

要は・・・
「電気消して、キャンドルの灯の中で思い思いに楽しもう~[るんるん]
ってことですね[かわいい]
なかなか暗くでけへんからねぇ、大阪[たらーっ(汗)]

今晩は、「茶屋町ナイト」です[ぴかぴか(新しい)]梅田茶屋町へ行ってみよ~[ダッシュ(走り出すさま)]
12/9は西梅田ナイトです[かわいい]

ポチッとクリック応援お願いします[るんるん]
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 4

38410415

今大阪出張中ですが、そういえば西梅田でスノーマン見かけました。笑。

by 38410415 (2010-12-02 07:21) 

Conny

38410415さん
今日は、大阪へようこそ!!
スノーマンイベント・・・
なんとなく盛り上がりに欠けてる気がしますが、
さりげないとこがええんですかね。
これから梅田ではスノーマンチェックな日々ですね。
by Conny (2010-12-02 10:23) 

collet

↓の記事にコメントを入れたつもりだったのですが、
入ってなかったようですね~(>_<)

ところで、茶屋町ナイトは今晩なんですか~
あら~残念!2日前なら見られたのに・・・(;一_一)
by collet (2010-12-02 11:53) 

Conny

colletさん
コメントありがとうございます。
茶屋町ナイトは今晩ですよ~。

アプローズのクリスマスツリー、私も昨日みました。
めちゃきれいですねぇ。
ルミナリエは今日からですし、忙しいですね(^_^;)
by Conny (2010-12-02 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。