SSブログ

天王寺・阿倍野はたいへん(>_<) [あべの・天王寺(大阪)]

SN3J0186.jpg近鉄百貨店阿倍野店は営業中だけど・・・

SN3J0192.jpg
阿倍野再開発も最終段階ですね。もう少し練った計画でもよかった気がしますが・・・

天王寺・阿倍野界隈は今、えらいことになっています。
再開発真っ最中です。

近鉄百貨店は高さ約300mの日本一の高層ビルになります。すごー。

あべの再開発は、東急ハンズやらヨーカ堂の入ったショッピングモールなど。
こちらはけっこう低層ですね。センタービルすぐ南側にもビルできますね。
あべの銀座もなくなってしまった・・・

しかも、しかもあの歩道橋まで変わってしまう・・・
abeno1.jpg
abeno.jpg全然違う街になってしまいますね[もうやだ~(悲しい顔)]
個人的にはこの歩道橋には大変思い入れがあります。
小さい頃から慣れ親しんでました。
旅行[飛行機]などから帰ってきて、この歩道橋が視界に入ってくれば、
「あぁ、帰ってきたなぁ」とホッとしたものです[眠い(睡眠)]

ちょっと阿倍野界隈歩いてきました。またレポします[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。