SSブログ

彦八まつり [鶴橋・上六(大阪)]

1.jpg天王寺区・生國魂神社。

5.jpg3日(土)は台風で中止でしたが、4日(日)は時々雨の中でしたが開催! 

23.jpg8.jpg 21.jpg17.jpg上方落語協会主催のファン感謝イベント。今年で21回目。初めて来ました! 

11.jpg 26.jpg2.jpg10.jpg 4.jpg3.jpgステージでは「地車囃子」やら「どじょうすくい」やら「じゅげむ」やら!楽し-い!

12.jpg 13.jpg20.jpg噺家さんがあちこち。他のお祭りにはない笑顔が絶えない雰囲気!!!

25.jpg9.jpg 7.jpg24.jpg 22.jpg19.jpg 18.jpg6.jpg15.jpg 14.jpg 16.jpgそして、テントには噺家さんたちのブース。要はオリジナル露店!!!

サービス精神旺盛で趣向を凝らした楽しいお店がいっぱい!

これは、めちゃええイベント!今後もどんどん盛り上がっていきそう!

彦八まつり(上方落語協会)


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

びんみん

楽しそうなイベントですね^^
そういうイベントだとは知りませんでした。
来年は見に行ってみたいと思います。
by びんみん (2011-09-05 00:31) 

orange

お久しぶりです。
9月のKPRESSが上町台地の特集してますね。
天王寺公園のビール祭りのポスターご覧になりましたか?
by orange (2011-09-05 09:53) 

けん

しばらくUPされないので心配してました・・・。
いくたまですか~。

いつも以上ににぎわってますね!
by けん (2011-09-05 22:31) 

Conny

orangeさん
こんにちは
お久しぶりです(汗)
天王寺公園のオクトーバーフェスト行ってみます♪
by Conny (2011-09-07 10:56) 

Conny

けんさん
ご無沙汰してます。
ご心配してくださり、ありがとうございます(汗)

そうですね。
確かにいつもは・・・(笑)
by Conny (2011-09-07 10:57) 

白矢

お久しぶりです!お元気でしたか?
凄く楽しそうですね~。
お祭りはこの賑わいがやっぱりたまりませんね♪
外人さんが着物を着てアコーディオンをひいている姿がとても珍しいです!
by 白矢 (2011-09-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。