SSブログ

珉珉・南千日前本店 [難波(なんば)(大阪)]

5991839229_8aa5ba55f4_b.jpg
「珉珉」の大きなちょうちん!

5991838795_7bc22661cd_b.jpg
千日前の元映画館横の路地入ったとこ。

5992397622_00def0181a_b.jpg
ここは「珉珉」一号店・南千日前本店!

5992399490_47086145dc_b.jpg
昭和28年オープン!

5992399274_1c58457428_b.jpg
餃子!!
餃子って美味しいですね。もう要らんと思うまで食べたい。

中国東北部(旧・満州)から帰ってきた方々が広めたと言われる焼き餃子、
お店で出す焼餃子は、ここ「珉珉」が初めてとも!

5992400792_6a373cfa62_b.jpg
中国は元々水餃子。

ニンニクを入れるのは日本の餃子。
中国ではニンニク入れない。
当初、焼餃子には羊肉(マトン)を使うことが多かったため、
肉の臭みを消すためニンニクが用いられたんですと[exclamation×2]
たまたまかもしれんけど、日本は食べ物ほんまに凄い!

5992399694_3fb7edc700_b.jpg
えびチリも美味しんです\(^o^)/

5991842403_219057ee2f_b.jpg
揚げそばものっけときます!

5991843753_0dd175f6e0_b.jpg
もちろん御一人でも、御馴染のカウンターで[ぴかぴか(新しい)]
ここで食べるからなお美味しい[るんるん]



より大きな地図で 珉珉本店 を表示
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 3

orange

Connyさん、夏休みでどこかへ行ってらっしゃると
思ってたら…
ひょっとしてこれ全てお一人で??
いやホントに全て美味しそうです@@;
by orange (2011-07-31 15:43) 

七星

餃子もエビチリも美味しそうです~。
by 七星 (2011-07-31 22:20) 

38kicks

おいしそうですねぇ。
大阪では揚げそばって言うんですか?
横浜ではかた焼きそばです。
by 38kicks (2011-08-01 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
休憩。住吉祭・住吉踊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。