SSブログ

天神祭宵宮2011 [天満・天神橋筋(大阪)]

5968783547_5775458eef_b.jpg
今日は天神祭宵宮。天五のおみこし!わっしょい!わっしょい!

5969347766_737edcd0c9_b.jpg
続いて天六か!?おっちゃんもええ感じ!

5969349600_6112e73218_b.jpg
めちゃ笑顔で楽しそー!

5969338284_7c6c16668a_b.jpg
だんじり囃子が鳴り響く。

5969335880_39a431592b_b.jpg
竜踊りのお姉さんかっこいい。

5969338576_9f05040f3c_b.jpg
もうワンショット!
ピンぼけやけど、ええ感じ♪

5968802399_921ba57561_b.jpg
ローレルハイツは激しいなあ。

5969378058_7f32410159_b.jpg
おー、きたきた!

5968824215_48b3aa45f3_b.jpg
どっこいせー!昨日の練習の成果出てるよー!

5969473438_418fcab4b1_b.jpg
待ってました!獅子舞行列!天神祭の隠し味!大好きです!

5969478788_28484951c8_b.jpg
いつまでも続く獅子舞行列!見ていて飽きること無いです。

5968918999_df566858bd_b.jpg
傘踊りはとっても魅惑的!

5968930533_7c95bdd1ba_b.jpg
笛や太鼓も忘れてはいけない!
めちゃ貫禄あります!圧倒してます!

5969483904_d75c2e9708_b.jpg
きたー!
躍動感あふれる獅子舞かっこええ!


明日は本宮。
陸渡御、船渡御、そのあと宮入も楽しみです!


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

orange

活気がみなぎっていますね^^♬
日中は用事があって行けず><;
先ほど、ちょこっと行ってきました(汗)
獅子舞のお兄さん方、先ほど(20時頃)もまだ踊ってはりましたよ。

by orange (2011-07-24 21:58) 

新之介

なんとなんと!
甥っ子がかっこよく写っていました!
ありがとうぞざいます ^^
by 新之介 (2011-07-24 23:12) 

Conny

orangeさん
獅子舞ええですねー!
先ほどtea-roomさんという方とお話ししてたんですが、なぜか不思議と涙出てきます。
感動!夜遅くまでお疲れさまです!
by Conny (2011-07-24 23:29) 

Conny

新之介さん
新之介さんの初コメだー!?と喜んでたら、
さらに、なんとなんと!
そうなんですね。甥っ子さんが!
あのおっちゃんですね!!

ちゃうちゃう…(^_^;)
by Conny (2011-07-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。