SSブログ

明日、明後日は天神祭! [天満・天神橋筋(大阪)]

5966851294_d74e7494cc_b.jpg
今晩の大阪天満宮。

5966855692_078030468b_b.jpg
明日は天神祭・宵宮。

5966295599_8c5e189588_b.jpg
明後日は天神祭・本宮(陸渡御、船渡御)です。

5966852432_7c7d821992_b.jpg
「からうす」で有名な催太鼓。。。まだなんも無いです。

5966296781_571b6840d2_b.jpg
大好きな地車。だんじり囃子が聞こえてくると、めちゃ元気がでます!

5966854264_95c8c335f0_b.jpg
出番を待ってる獅子舞。
獅子舞の行列、傘踊り、はっぴ姿の女性方はめちゃかっこええです!!

5966847186_395cbfa2f0_b.jpg
天神橋筋商店街も準備万端!盛り上がってますー!

5966286415_76c0bdf4f0_b.jpg
こちらは、今日大活躍のギャルみこし。

5966283023_b9a3661c45_b.jpg
天六のお神輿。
天六の龍踊りも楽しみです。名人芸ですね。明日です!

5966285005_be1016bc79_b.jpg
子供たちは太鼓の猛練習!
明日は、張り切って頑張りやー!


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

orange

Connyさん、気合入ってますね^^/
昨日の天満宮周辺は、かなり活気に溢れていましたね。
本宮..今年は行けそうにありません。
素敵なお写真を楽しみにしています。
by orange (2011-07-24 10:11) 

Conny

orangeさん
私も今年の本宮ほとんど見れませぬ(T_T)
by Conny (2011-07-24 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。