SSブログ

菊寿堂 [本町・船場・北浜(大阪)]

DSC09723.JPG
大阪北浜、看板の無いお店。
創業天保年間!

写真 (25).JPG
和菓子の「菊寿堂義信」さん。
知る人ぞ知るお店!?看板ないんですもんね!

写真 (22).JPG
シンプルです。

DSC09720.JPG
「氷ぜんざい」。きめ細かい。
お餅がなんともええ味、小豆は絶妙な甘さ。というか甘くない。

写真 (20).JPG
「宇治金時」。これが菊寿堂の「宇治金時」です!!!
あつーい日には、またお邪魔しに行きますー!

写真 (21).JPG
そして・・・
この「高麗餅」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
絶妙ですね、小豆加減が!ほんまに美味しいです。和菓子で感動!大阪北浜で!

写真 (23).JPG
色々楽しめますね。
そうです。要予約!あっという間の売り切れ御免なお店です!

写真 (26).JPG
今度来るときはコレ買って帰ります。
大阪・北浜、さりげなくこんなお店が!実力ある街はひと味もふた味もちゃいますね[exclamation×2]


より大きな地図で 北浜のビルヂング&食べ歩き を表示

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

orange

なかなか縦の通りを探索する機会がなく…
メモメモです!たぶん前を通り過ぎています(汗)
高麗餅がなんとも素朴で美味しそう。
創業が江戸時代って…驚きです。
by orange (2011-07-06 02:02) 

七星

北浜は何度も歩いてますが、気付きませんでした。看板のないお店「菊寿堂」すごいですね。宇治金時はうちの次女に教えたいと思います。大好きなんです。ありがとうございます。
by 七星 (2011-07-06 09:37) 

リョウ

こんにちは~大阪のお宝のようなお店ですね。^^
高麗餅は持ち帰りできるのかしら~若い頃仕事場が近くにあった父に食べさせてあげたいです。
by リョウ (2011-07-07 07:50) 

白矢

高麗餅がとーっても美味しそうです!!
どんな味がするのかとても気になります♪
by 白矢 (2011-07-07 23:00) 

びんみん

アチャコの方は分かりますが、こちらは記憶にありません。いろんな意味で行ってみたいお店です。
by びんみん (2011-07-23 01:52) 

Conny

orangeさん、七星さん、リョウさん、白矢さん、びんみんさん
知る人ぞ知る菊寿堂さん!?
私も全く気がつかない日々でした(^_^;)

あぁ、また高麗餅食べたくなってきましたー!
by Conny (2011-07-24 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
DONQ三宮本店天神橋筋四丁目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。