SSブログ

DONQ三宮本店 [神戸(兵庫)]

DSC00012.JPG
DONQ(ドンク)三宮本店。
1905年創業、こちらの店舗は1951年から。本店です!

DSC00016.JPG
二階、三階には喫茶も食事も!

DSC00014.JPG
アイスドリンク、巨峰味!
巨峰味のちっちゃい氷がいっぱい入っていて、これは美味しい!

DSC00017.JPG
おっ、冷やしてメロン!
神戸といえばあのマッカ瓜型メロンパン!
しかもドンク三宮本店!

と思いましたが、
いつものメロンパン型(マスクメロン型?サンライズ型)でした(汗)

800px-メロンパン.JPG
ちなみに、こちらが元祖マッカ瓜(マクワウリ)型メロンパン。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

白矢

ドンクはこの三宮本店かそごうの地下によく行きます♪
いつかこの本店のパフェを食べてやろうと思っているのですが、なかなか時間が合わず^^;
アイスドリンクの巨峰味おいしそうですね!!
by 白矢 (2011-07-04 20:57) 

orange

美味しそうな葡萄味のアイスドリンク!!
今度、三宮方面に出た折りには立ち寄りたいです。
(この頃、ちょっと神戸が気になっています^^)
ドンクのパン、特にフランスパンの味は好きです。
そして!!メロンパン、特別にアーカイブスからの
掲載ですね。ドンクで焼きたて見つからず、残念でした。
by orange (2011-07-04 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
愛染さん(愛染祭)菊寿堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。