SSブログ

北浜二丁目交差点 [本町・船場・北浜(大阪)]

DSC09453.JPG
DSC09443.JPG DSC09516.JPG
難波橋(なにわ橋)、別名ライオン橋の南詰・・・

DSC09448.JPG
北浜二丁目交差点。
大阪証券取引所ビルがかっこいいです。

タイムトリップ!
Scan.jpg
昭和41年のお姿。市電がええです!
「大阪市電が走った街 今昔」より

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

collet

ここ、よく車で走ってますよ~~(*^^)v
ところで、つるとんたん行って来ました!
それで、Connyさんの記事を無断リンクしました。
不味かったら削除しますので~~
事後承諾でごめんなさい!
by collet (2011-06-15 15:21) 

orange

そうですか。堺筋には市電が走っていたのですね。
風情がありますね。
by orange (2011-06-15 21:02) 

sizz

昔の写真と比べると面白いですね~。
偶にここを通るのですが、路面電車が走っていたのは全く知らなかったので、びっくりしました!
by sizz (2011-06-15 22:41) 

ノリパ

毎日歩いて渡ってます、難波橋。雰囲気のいい橋ですよね。
by ノリパ (2011-06-19 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。