SSブログ

高麗橋 [本町・船場・北浜(大阪)]

DSC00369.JPG
大阪市中央区・高麗橋。
ここはとても残念なところ・・・

kouraibashi088.jpg
たいむとりっぷ!
大坂の街かっこええー!こんな景観残ってたらさいこーです!

DSC00360.JPG
ここは元々大坂の玄関口!
明治になっても里程元標が置かれ、西日本の道路の距離計算の起点だった。
(今は梅田新道!?)

DSC00373.JPG
今は阪神高速環状線の高麗橋入口が大きく占拠・・・

DSC00378.JPG
ちょっと、この辺に雰囲気残ってるかな。

東横堀川・・・阪神高速が覆いかぶさっているけど、
今橋・農人橋など見どころ多しまだまだポテンシャル高いと思います!

高麗橋(Wikipedia)

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 1

orange

存じませんでした。散歩の時はよく通ります。
こんな橋が一つでも残っていたら雰囲気ももっと違った
でしょうに…。
今、あちらこちらでモダン建築の補修作業や改築作業が進んでいますね。GOKANの新井ビルも。元八木通称本社は、中に建機が入っていました。
by orange (2011-06-08 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
タネ!赤松種苗中之島公園・バラ園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。