SSブログ

タネ!赤松種苗 [あべの・天王寺(大阪)]

DSC09148.JPG
天王寺駅前商店街の「赤松種苗」さん。
少し前にtwでも話題でした。

DSC09147.JPG
ホームセンターができるずっと前からあります。
調べてみたら、なんと文化年間創業だそうな。

DSC09144.JPG
中庭があると聞いて来てみました・・・あぁ、ここですね[exclamation×2]
思いだしました!

DSC09145.JPG
ええですー!
このお店の種や苗は大事にされてる感じ。めちゃ育ちそう!

DSC09146.JPG
トイレもええ感じですー!
このお店は無くなったらあきません。天王寺の大事な風景です。

tane.gif
「タネ!」がめちゃええですー!Cool!!!


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 3

リョウ

こんにちは。ここの前を通ると母を思い出します。四天王寺さんへお参りの帰りによく花の苗を買っていました。遠い遠い想い出です。涙が出るくらい…^^;
by リョウ (2011-06-07 11:59) 

orange

花好きのorangeはこのお店、もちろん知っていましたよ^^
江戸時代の創業とは…存じませんでした。
確かに元気です。このお店の苗は。店員さんも商品知識が豊富なので、ホームセンターとは違います。
by orange (2011-06-07 22:57) 

Conny

リョウさん
四天王寺さんの帰りは、こちら赤松種苗へ。
我が家も同じです。
確かに思い出すのは、私も母や祖母の姿です。。。
by Conny (2011-06-08 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
阪急十三駅前高麗橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。