SSブログ

つるとんたん [本町・船場・北浜(大阪)]

DSC08044.JPG
「つるとんたん 本町楼」

DSC08048.JPG
既成概念に囚われないメニューがいっぱい!

DSC08053.JPG
斬新過ぎ!?
どっかで食べたことある感覚・・・もしかして新世界「シチューうどん」!?

DSC08721.JPG
かすうどん、出汁のこってり感がめちゃいける!お気に入り!

DSC04745.JPG
何故か東京では、大阪以上にえらい人気です!



より大きな地図で 北浜のビルヂング&食べ歩き を表示
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

tsubaki

たしか東京では夏木まりさんが経営してるのか、
名前を貸してるのかで店舗展開してるんですよね。

ぼくは変な饂飩メニューを頼むことはないんですが、
味は馴染のあるもので特別美味しくはないですよね。

この店は時間も朝方まで開いてますし、変わった饂飩メニューがあったりで人気があるんですかね。

by tsubaki (2011-06-12 06:06) 

collet

そんなに人気なんですか~(@_@;)
じつは、友人に誘われたのですが・・・
Connyさん、ココだけの話、正直に言っておススメですか?
わたしはおうどんと言えば、
きつねうどんが1番だと思ってるんだけど・・・(;一_一)
by collet (2011-06-12 10:17) 

Conny

tsubakiさん
「東京でもつるとんたんが食べたい!」とのことで出来た夏木マリさんプロデュースのお店が六本木にあります。

邪道かもしれませんが、うどんの発展にはいいのかも(^_^;)
大丸梅田店地階には、さらにパスタ感覚な「つるとんたん」出来たみたいです。
女性に大人気!?


by Conny (2011-06-12 10:39) 

Conny

colletさん
東京で人気というのがミソなのかな(^_^;)
私はアリだと思いますよ(^-^)
お店もちょっと丁寧な会合とかにもええ感じ。

数ヶ月前に食べたかすうどんが美味しくて、ちょっと通ってます。
他のお店でも同じなのかも知れませんが(^-^)/

普段はきつねや天ぷらうどん食べてます!
by Conny (2011-06-12 10:46) 

Conny

今日も新地のつるとんたん、続々と女性客!
昼時のしかも休日の北新地で、凄い集客力ですね。

by Conny (2011-06-13 01:19) 

38410415

梅田の地下にできたつるとんたんは、今度の出張で行ってみようかな~と思いました。(前回の出張の時、お店の前を通りました。)

by 38410415 (2011-06-13 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。