SSブログ

芝川ビル・伏見町 [本町・船場・北浜(大阪)]

DSC02849.JPG
DSC05727.JPG DSC05729.JPG
DSC07443.JPG DSC07444.JPG
1927年(昭和2年)竣工の芝川ビル[ひらめき]

自家用では余裕があったので、
「芝蘭社家政学園」という花嫁学校として使われていた建物です
渋いです[ぴかぴか(新しい)]

DSC08734.JPG
DSC08735.JPG DSC08733.JPG
玄関先にはフラワーショップ[exclamation&question]
こころを和ませてくれます[かわいい][かわいい][かわいい]

DSC08736.JPG
DSC08737.JPG DSC02859.JPG
DSC08747.JPG
ディテールがいちいちかっこいいです[かわいい]
訪問するたびに好きになっていく感じ[るんるん]

入ってるお店も、かっこいい眼鏡屋さんやらパブやら雑貨屋さんやら[ぴかぴか(新しい)]
どれも素敵です[かわいい][かわいい][かわいい]
DSC02848.JPG
DSC02837.JPG DSC02841.JPG
地下一階にはフランス風ベトナム料理の「Restaurant RIVE GAUCHE」[ぴかぴか(新しい)]
店内もおしゃれーです[るんるん]

DSC07425.JPG DSC07429.JPG
DSC07427.JPG
屋上テラスでは様々なイベントも[exclamation×2]
そのベトナム料理屋さん「Restaurant RIVE GAUCHE」がビアガーデン[ビール]
283552700 (1).jpg
芝川ビル屋上テラスビアガーデン"ラグナグ" 6/1~10/28 毎週水、木、金曜日 
17:30~22:00 お一人様 2時間¥3500.
ご予約・お問合せはリヴゴーシュまで 06-6202-2202

DSC08740.JPG
そして、今回、めちゃ紹介したいのは一階入口右手にあるココのお店[exclamation×2]
ショコラティア「TIKAL by Cacao en Masse」[かわいい][かわいい][かわいい]

osaka0032.JPG
「Meets Regional 別冊 「手みやげを買いに」2009」より[ひらめき]


DSC08739.JPG DSC08750.JPG
DSC08749.JPG
ケーキめちゃ美味しいです[かわいい][かわいい][かわいい]
チョコレートが他のお店と全然ちゃう感じ[exclamation×2]だから今までにない感覚[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
今度、チョコだけでも買いに来ます[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC08744.JPG
すぐ向かいに、喫茶室もできました[exclamation×2]
これはあらためてまた来ます[るんるん]とにかく美味しかった[ぴかぴか(新しい)]また食べたくなる[かわいい]


より大きな地図で 北浜のビルヂング&食べ歩き を表示
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

orange

Lotusの方、頑張ってはりますね。
少し肌寒い頃からOpenしていて、お花も寒そうでした。これからはまた照り返しが厳しいですから、ちょっと大変そうです。青いあじさいが気になっているのですが、立ち寄る暇もなく…ほぼ毎日横目で見ています^^
by orange (2011-05-28 01:30) 

Conny

orangeさん
こちらのお店、お花きれいですね。
私が見た時は、ビルの入口にとてもかわいく感じました。
花よりだんごな話ですが
TIKALのチョコレート絶品ですね\(^o^)/

いつもコメントありがとうございます(^v^)
by Conny (2011-05-30 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。