SSブログ

布施風月(風月の謎・その4) [その他(大阪)]

DSC00830.JPG
DSC00846.JPG DSC00848.JPG
東大阪市布施です[ひらめき]
「布施落ち、尼落ち・・・」で有名[exclamation&question]でも、もうないか[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00837.JPG DSC00844.JPG
DSC00842.JPG
私にとって、布施と言えば「ヒバリヤ書店」と、ここ「モモヤ」[exclamation×2]

でかいお饅頭凄いですね[ぴかぴか(新しい)]一回でええんやけど、食べとかな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00849.JPG DSC00852.JPG
DSC00851.JPG
そして、やってきたのが「布施風月」[ひらめき]
ここにも「風月」があるんですよ[exclamation×2]昭和40年創業[ぴかぴか(新しい)]

こちらも天満風月から暖簾分けでしょうか(ちゃいます?)[exclamation&question]

DSC00858.JPG
DSC00855.JPG DSC00862.JPG
「美味しさに笑顔と真心添えて」[かわいい][かわいい][かわいい]
お店の人が焼いてくれます[ぴかぴか(新しい)]
でも・・・
目の前で焼くんじゃなくて、店の奥で(たまたまかも)[がく~(落胆した顔)]

DSC00866.JPG
出来上がった「豚モダン」[exclamation×2]

ここもたまご麺は太麺・・・なんかどこでも鶴橋風月と一緒になってる感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、元が同じやからね。。。
普通に美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]風月ハズレ無し[かわいい][かわいい][かわいい]

風月.jpg
まだ懲りもせず「風月の謎」続くんですが、
こんなん作り始めちゃいました(ちょっと思わせぶりな図表です)[exclamation×2]

(過去記事)

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 1

38kicks

お久し振りです。
風月の謎、続きますねぇ。
風月研究家と呼ばれてませんか(笑)
生と豚モダンは変わりませんね!
by 38kicks (2011-05-23 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。