SSブログ

福井鉄道乗って越前そば [関西]

DSC08185.JPG
所要があってJR福井駅です[ひらめき]
2005年4月より併用開始とのこと[exclamation]
昔の地上駅を想像していたの高架駅になっててびっくり[がく~(落胆した顔)]

DSC08182.JPG DSC08270.JPG
DSC08269.JPG
北陸新幹線・・・うむ~[たらーっ(汗)]
駅舎の工事だけ始まってるんですね[ひらめき]

福井から東京行くのに新幹線で新潟・長野経由・・・うむ~[バッド(下向き矢印)]
もしつくるなら、大阪と福井を直結させる方が先ですよ[exclamation×2]
福井は北陸でもあるけど、関西でもあります[exclamation×2]

DSC08274.JPG
所要が終わったので、福井鉄道に乗って「武生」に行くことにしました[ひらめき]
目的は越前そば食べることです[るんるん]

福井駅前駅・・・将来は駅前広場まで延伸するとか[ぴかぴか(新しい)]

DSC08279.JPG
来ました[exclamation×2]来ました[exclamation×2]
ほんま電停ですね[ぴかぴか(新しい)]

DSC08285.JPG DSC08299.JPG
DSC08307.JPG
DSC08310.JPG DSC08289.JPG
DSC08314.JPG
越前市の越前武生駅まで[電車]ガタゴト[るんるん]ガタゴト[るんるん]
木造の駅舎とか車庫とかええ味出してはります[かわいい]

どうも、越前市っていうのが馴染めない。。。武生市の方が・・・[たらーっ(汗)]
住んではる人はどう思ってるんでしょうかねぇ。。。

DSC08321.JPG
ジモティーな方(@donvolgaさん)に教えて頂いて「森六」[ひらめき]
はるばる来ました[るんるん]

DSC08324.JPG
DSC08343.JPG DSC08340.JPG
ものごっつい雰囲気ある老舗ですね[がく~(落胆した顔)]旅行した気分に浸れます[ぴかぴか(新しい)]

DSC08333.JPG
DSC08328.JPG DSC08339.JPG
DSC08337.JPG
「越前おろしそば」と「せいろそば」[ひらめき]
10割のおそばでしたんで、
「つるつるっ[るんるん]」という訳でもなかったです
辛みの効いたおろしそばが越前そばなんですね[ぴかぴか(新しい)]

大阪では、こちらのお店大好きです[かわいい]

DSC08346.JPG DSC08347.JPG
DSC08359.JPG
武生駅からサンダーバードで帰阪[電車]とても短時間の「福井」滞在でした[exclamation]

twitterで、福井ネタ色々教えていただきました[exclamation×2]
ありがとうございます[かわいい]
「ボルガライス」とか、「ソースかつ丼(福井が元祖)」とか奥が深いです[ぴかぴか(新しい)]

また来ますボルガライス食べに[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

どんボルガ

森六はいかがでしたかー。福鉄ではかなり不便だったでしょう…、申し訳ない。
武生(自分もこの呼び名のほうがいいです…)にはまだまだ美味しい店があるので、また、ぜひおいでくださいね!!
by どんボルガ (2011-05-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。