SSブログ

お好み焼き 風の街(千林風月)(風月の謎・その3) [その他(大阪)]

DSC00966.JPG
お好み焼き「風の街」本店です[ひらめき]

DSC00968.JPG DSC00961.JPG
DSC00967.JPG
場所は大阪市旭区・千林商店街の路地裏をうろうろ[わーい(嬉しい顔)]

qqq.jpg
DSC00972.JPG
昭和35年(1960年)に「お好み焼、甘党、風月」として創業[ひらめき]

天満の「風月」から、「鶴橋風月」の様に暖簾分けみたいということかな[exclamation&question]
「JOY風月」としてお店を展開してはりましたが、平成になり屋号が「風の街」に[exclamation×2]

DSC00974.JPG
とりあえず生ひとつ[ビール]#gvgv

DSC00979.JPG
DSC00980.JPG DSC00983.JPG
もちろん「豚モダン」[るんるん]
お好み焼は「豚モダン」が一番好き[ぴかぴか(新しい)]

お店のお姉さんがカタカタ混ぜて、鉄板の上に広げてくれる・・・
しかし、なんとここからは自分で[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

DSC00990.JPG DSC00976.JPG
DSC00996.JPG
「風の街」は、素材にこだわりがあるんですね[exclamation×2]
それが売りらしい[かわいい][かわいい][かわいい]

DSC00985.JPG
砂時計おちるの待って、自分でひっくり返してくださいとのこと[ふらふら]
やってほしい・・・[バッド(下向き矢印)]

DSC00999.JPG DSC01000.JPG
DSC01007.JPG
ここも、「おそば」は「太いたまご麺」でした[exclamation×2]

「JOY風月」と言ってた頃は、「細いたまご麺」だったような気がします[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなんもあってか・・・
私のバカ舌では、「鶴橋風月」や「天満風月」との味の違いがわかりにくい[あせあせ(飛び散る汗)]


風月の謎シリーズ・・・現在のところ、
天満風月が元祖で、鶴橋風月・千林風月(風の街)は暖簾分けまでレポ[ひらめき]

DSC09555.JPG
「風の街」玉造店[ひらめき]
フランチャイズの実験店として改装されたお店とのこと[かわいい]
現在、直営13店とFC店26店舗を全国に展開中[exclamation×2]

千林の風月から発展した「風の街」[ひらめき]店構えはかっこいいですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
素材にもこだわり・・・「風の街」はかっこよく進化したこだわり風月ですね[exclamation×2]

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

38kicks

風月の謎はまだ続くんですか?
私も豚モダンが好きですよ!
by 38kicks (2011-04-23 06:11) 

Conny

38kicksさん
「風月の謎」・・・実はまだ続くんです(^_^;)
そのために、ちょっとお出かけもしてきます!!
by Conny (2011-04-23 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
北浜レトロFaa Thai THAI RESTAU.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。