SSブログ

造幣局 桜の通り抜け [天満・天神橋筋(大阪)]

DSC05075.JPG
造幣居 桜の通り抜け[かわいい]

DSC05381.JPG
天満橋駅から、「水の都」大阪を楽しみながら造幣局へてくてく[るんるん]

DSC05384.JPG
おぉ、凄い人出だ[がく~(落胆した顔)]「造幣局 桜の通り抜け」は人気ですね[かわいい][かわいい][かわいい]

DSC05479.JPG
ゆるりゆるりとくぐりながら進んでいく、ふわふわの「さくらトンネル」[ぴかぴか(新しい)]
警備の人うるさいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05492.JPG
DSC05027.JPG DSC05015.JPG
DSC05049.JPG
今年の花は「妹背」[かわいい][かわいい][かわいい]
「林一号」「林二号」とかネーミング面白いですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC05474.JPG
DSC05428.JPG DSC05527.JPG
DSC05453.JPG
DSC05462s.jpg
352本128品種、全国各地約20都道府県からの花が咲いています[かわいい][かわいい][かわいい]

「ソメイヨシノ」がずらっと並んだ桜並木もええですけど、
色んな品種の桜並木は色んな楽しみ方できますね。どれも立派で素敵です[ぴかぴか(新しい)]

DSC05504.JPG
DSC05505.JPG
通り抜け出口近くの「八重紅枝垂」凄いですね[かわいい][かわいい][かわいい]
こんな立派な枝垂桜みたらめちゃ元気出ます[るんるん]

桜の通り抜けは20日水曜日までです[exclamation×2]残念ながら17時までですが[眠い(睡眠)]

「東北地方太平洋沖地震により多くの方が被災されたことを考慮し、
通り抜けのライトアップを中止するため終了時間を午後5時とさせていただきます」
プロ意識に欠けたこと言うとる。。。

今年の「桜」過去記事です。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

orange

昨日は京阪電車の車窓からその方向を見ると…
かなり賑わっていました。
ライトアップは、"自粛"の話が出始めた頃に決定されて
色々準備が進んでしまったのでしょうね(ポスターなど)。残念です。
しだれ桜が綺麗ですねぇ。
by orange (2011-04-18 09:53) 

とみっち

僕も昨日、閉園時間前ですが行ってみました。
いつもは仕事帰りに夜に通り抜けるのですが
明るい時間の通り抜けもすごくきれいでした☆
他の桜の名前はほとんど忘れて憶えてないんですが
林二号は憶えています^^
by とみっち (2011-04-18 15:25) 

白矢

ニュースでも話題が出るくらい有名ですよね。
枝垂れ桜、見事です・・・!
鳥肌が立つくらい美しいですw
by 白矢 (2011-04-19 23:03) 

collet

昨日、そばまで仕事で出掛けたので帰りに寄るつもりが・・・
今年は5時までとやらで、時間切れでした~(T_T)
by collet (2011-04-20 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。