SSブログ

大阪は「水の都」!! [京橋(大阪)]

DSC03231.JPG
天満橋駅から地上に出てきた京阪特急[電車]

DSC03216.JPG
大阪城と大阪砲兵工廠(旧化学分析場)[かわいい]

DSC03233.JPG
アクアライナー[船]かっこいい[ぴかぴか(新しい)]

DSC03223.JPG
公園の中のオフィス街・大阪ビジネスパーク(OBP)[ビル]

DSC03207.JPG
OMM(大阪マーチャンダイズマート)ビル、京阪シティモール(旧松坂屋)[プレゼント]
天満橋方面を望む[かわいい]

DSC03213.JPG DSC03209.JPG
DSC03215.JPG
寝屋川橋と大阪城の「京橋」付近[exclamation×2]京橋駅界隈と場所はちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

川面に映える色んな大阪の景色を楽しめるとても素敵な場所だと思います[ぴかぴか(新しい)]
私大好きです[ひらめき]
京阪電車や色んなお船いっぱい見れますし[るんるん]

osaka0024.JPG
osaka0023.JPG
明治初期の京橋[ぴかぴか(新しい)]
今も昔もとってもええ場所ですが・・・

DSC02922.JPG
DSC03218.JPG DSC03205.JPG
DSC03185.JPG
何となくまとまった景観になりきれてない感じが残念に思います[たらーっ(汗)]
日経新聞・テレビ大阪が邪魔なんやろか・・・

この付近、もっと景観に配慮した街づくりしたら、
めちゃめちゃええ場所・大阪の観光名所になるんちゃいます[exclamation&question]


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

大道

旧化学分析場、とても思い出のある建物です
まだ現役で使われていたころに何度も行きました
たまに前を通りますが野ざらしで無残ですよね
つかわれなくなってから夜に近づいたことあるですが
ちょっとコワかったのを覚えてますw
by 大道 (2011-04-16 19:53) 

collet

この辺りはわたしも仕事でよく出掛けます。
ところで水の都大阪、津波対策はどうなんでしょう?
by collet (2011-04-17 14:13) 

けん

私も金曜日同じ場所で撮ってました♪
天満橋から中之島はもっと芝生が必要!
そうしたらもっと人が来るかもと思ってしまいます。
by けん (2011-04-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。