SSブログ

東京タワー再び [東京]

DSC09950.JPG
大江戸線で再びやってきました、赤羽橋駅から見た「東京タワー」[ひらめき]

DSC09951.JPG DSC09791.JPG
DSC09954.JPG
今日こそは、東京タワーのぼります[るんるん]

DSC09965.JPG
DSC09988.JPG DSC09987.JPG
DSC09967.JPG
とりあえず中間地点の大展望台へ広いです[かわいい]
双眼鏡のレンタルもあります[目]
受付の後ろにはビリケンさんのぬいぐるみもありました[わーい(嬉しい顔)]

DSC09961.JPG
大展望台から、さらに上の地上223mの特別展望台へ[ダッシュ(走り出すさま)]
また600円とられてしまうのは仕方ないですが、待ち時間がきつい[ふらふら]

DSC09972.JPG
待ち時間の間、大展望台をうろうろ[ダッシュ(走り出すさま)]
「増上寺」の全景が拝めます[ひらめき]

DSC09992.JPG
DSC09998.JPG DSC00010.JPG
「ルックダウンウインドウ」は子どもたちに人気でした[るんるん]

160cm×60cmの強化ガラスでできています[がく~(落胆した顔)]
50cm四方のは以前からありました[わーい(嬉しい顔)]

shitakara.jpg
この写真はWikipedia「東京太郎」さんから拝借[あせあせ(飛び散る汗)]
下から見る「ルックダウンウインドウ」おもしろいです[るんるん]

DSC09962.JPG DSC00016.JPG
DSC00031.JPG DSC00035.JPG
45分の待ち時間があっという間・・・実は遅れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
つまり、大展望台でも見どころ満載[かわいい]

DSC09736.JPG DSC09723.JPG
DSC09715.JPG
さすがに特別展望台は狭い。。。やや高所閉所恐怖を刺激してきます[あせあせ(飛び散る汗)]

Wikiによると、この展望台で結婚式希望する人いるらしい[ひらめき]
やめとき[ふらふら]

DSC09732.JPG DSC09726.JPG
DSC09738.JPG
DSC09729.JPG DSC09734.JPG
一応、周囲の展望も写真にパチリ[カメラ]
やっぱ天気がええ方がええですね[たらーっ(汗)]この日はあいにくの曇り空[曇り]

大展望台へ戻りましょう[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC09751.JPG
大展望台まで戻ってくると・・・
おっ[exclamation]下り階段[exclamation×2]
テンションあがってきました[ぴかぴか(新しい)]

DSC09754.JPG DSC09758.JPG
DSC09768.JPG
DSC09777.JPG DSC09780.JPG
楽しい~[るんるん]
こんなの楽しすぎます[ぴかぴか(新しい)]
階段をのぼることもできるみたいですけど、今の私には不可能です[わーい(嬉しい顔)]

DSC09783.JPG DSC09784.JPG
DSC09785.JPG
鉄骨フェチではないけど、鉄骨かっこええです[ぴかぴか(新しい)]
見上げたお姿、絵になります[かわいい]

DSC09968.JPG
めざせ20タワー完全制覇[exclamation×2]
無理です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。