SSブログ

増上寺と東京タワー [東京]

DSC09717.JPG
DSC09718.JPG DSC09719.JPG
東京・JR浜松町駅から西へ[ダッシュ(走り出すさま)]
増上寺・大門は、車道お構いなしの堂々としたお姿[がく~(落胆した顔)]

こういう史跡の残し方・・・大阪には無いな[たらーっ(汗)]

DSC09721.JPG
DSC09723.JPG DSC09725.JPG
DSC09724.JPG
三門まで来ました[るんるん]
芝・増上寺は徳川家の菩提寺ですね[ひらめき]

戦災で徳川家霊廟などは一部を残して燃えてしまってるんですね[ふらふら]
しかし都心にこれだけの立派な境内、凄いです[かわいい]


DSC09727.JPG
DSC09729.JPG DSC09728.JPG
おっ[exclamation×2]間近に見えてきました[ぴかぴか(新しい)]
増上寺境内の敷地などに昭和33年(1958年)に完成した東京タワー[るんるん]

DSC09730.JPG
増上寺の裏手から撮影した東京タワー[ひらめき]
・・・なかなかいい撮影ポイントが見つからない[あせあせ(飛び散る汗)]

かっこいいですね[exclamation×2]
いや、今となってはかわいいかな[わーい(嬉しい顔)]

DSC09732.JPG
結局、間近でかっこいいタワー撮影[かわいい]
地上333m、完成当時は一番高い電波搭[ぴかぴか(新しい)]

DSC09738.JPG
DSC09746.JPG DSC09748.JPG
ニッポン建設映像祭で、この付け根部分の慎重な工事映像みてましたので、
しみじみ感慨深く拝見させて頂きました[かわいい]
しっかり、大きなタワーを支えてはります[ぴかぴか(新しい)]

ニッポン建設映像祭(過去記事)

DSC09745.JPG
鉄骨フェチではないですが、かっこええですね[るんるん]

さぁ、東京タワーのぼろう[ダッシュ(走り出すさま)]
高校生の時以来です[exclamation×2]
DSC09741.JPG DSC09740.JPG
DSC09742.JPG
あらら~[がく~(落胆した顔)]
メチャ混んでる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
スカイツリー完成が近づいていますが、人気は衰えてませんね[かわいい]


という訳で、リベンジを誓ってこの日は退却[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC09757.JPG
都営地下鉄大江戸線の赤羽橋駅(赤羽駅から訂正)に向かう途中、
東京タワー見上げるええ眺めに遭遇[かわいい]
最後にうれしく撮影できました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

ちょろっとぶぅ

去年、東京タワー行きました。
結構楽しめますよん♪
次回は、是非のぼってくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2011-03-01 17:29) 

orange

桜が咲くと綺麗ですよ。
by orange (2011-03-01 20:57) 

しげもとひろと

細かいことですが、「赤羽橋駅」ですね。ちなみにJR赤羽駅は北区。
東京タワーといえば、子供のころに蝋人形館がこわかったですが、今はどうなっているんでしょうか。
by しげもとひろと (2011-03-02 07:11) 

Conny

ちょろっとぶぅさん
このあと、「東京タワー再び」記事です(^_^;)
よかったです~♪
by Conny (2011-03-02 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。