SSブログ

金龍ラーメン [難波(なんば)(大阪)]

DSC00090.JPG
「金龍ラーメン御堂筋店」[ひらめき]

DSC00089.JPG
大阪ミナミの御堂筋に面したこのお店が本店かと思ってましたが、
「御堂筋店」なんですね[ひらめき]

DSC00093.JPG
今は食券で注文です[ひらめき]
お金渡すタイミングとややこしいから、まぁこの方がええですね[るんるん]

DSC00094.JPG
小さいお店ですから中は丸見えです[わーい(嬉しい顔)]ラーメン、はよ食べたい[ぴかぴか(新しい)]

DSC00095.JPG
以前、別のお店に行った時、麺ゆで過ぎでダルダルやった[バッド(下向き矢印)]
こちらのお店は、ちゃんとゆで加減チェック厳しいから安心[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC00101.JPG
トッピングはうれしい[かわいい]ニンニクは・・・今日は我慢[ふらふら]
ニンニク臭完全除去剤とか出てけーへんかな[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00098.JPG
金龍ラーメン[ひらめき]
あっさり豚骨、シンプルなのがええです[ぴかぴか(新しい)]

DSC01470.JPG DSC01472.JPG
DSC01475.JPG DSC01476.JPG
DSC01477.JPG
こちらは、夏の金龍ラーメン[ひらめき]
寒い日でも、暑い日でもラーメン美味しいですね[るんるん]身体にええです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01471.JPG
おいしい水・・・[たらーっ(汗)]
なにわ育ちのおいしい水「ほんまや」が出てくると考えればええんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01473.JPG
むかし、椅子が路上にはみ出ているとか問題になってた時ありました[ひらめき]
(昔は椅子ありましたよね[あせあせ(飛び散る汗)]

これも、ミナミの大事な景色かな[わーい(嬉しい顔)]
「日本一の大たこ」とか問題になるずっとずっと前のことです・・・

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 2

ぷるたん

金龍のラーメンいいですね。
時々食べたくなります。
by ぷるたん (2011-02-27 14:44) 

白矢

金龍ラーメン、中学生の時に友達の兄弟と4人で食べに行ったことがあります♪
シンプルでとっても美味しかったです^^
しかし、友達がどっさりキムチとニンニクを入れたスープを飲み干したので、後々ニンニク臭問題が発生、でも1時間もすれば匂いは消えました(友達の鼻がマヒしただけかも。。)
仕事の休み前日に、ニンニクをどっさり入れて食べに行きたいですねw
by 白矢 (2011-03-01 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京都庁神座(かむくら) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。