SSブログ

たこフェリーその後 [明石(兵庫)]

DSC09729.JPG
久々に明石・たこフェリー乗り場にやってきました[船]

DSC09696.JPG
DSC09691.JPG DSC09697.JPG
DSC09700.JPG
昨年11月16日より運航休止となっています[バッド(下向き矢印)]
減便になってたとこガムテープ貼ってある(時刻表)・・・痛々しい[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC09711.JPGDSC09724.JPG DSC09730.JPG
DSC09720.JPG DSC09713.JPG
DSC09719.JPG
船舶の気配がない港は、やっぱりもの悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

Wikipediaによると
淡路ジェノバラインが航路の運航を承継し、
2011年3月の運航再開を目指すことを表明したとのことですが、

あさしお丸に引き続き、あさかぜ丸も売却され(退職金などに使用[exclamation&question])、
今や保有してるフェリーは無し[船][あせあせ(飛び散る汗)]

2月3日には・・・こんなニュースも[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC09701.JPG
DSC09704.JPG DSC09707.JPG
DSC09708.JPG
もぬけの殻ですね[もうやだ~(悲しい顔)]

漁師めしの「新浜」さん、
3月上旬に玉子焼「きむらや」さん近くでリニューアル[ひらめき]
ジェノバラインで「たこフェリー」復活したら戻ってきはるんかな[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC09735.JPG
「ようこそたこフェリーへ」・・・・

どんな形にせよ、復活せんとねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
このままでは・・・
淡路・岩屋商店街どうなってるんやろ・・・


DSC09685.JPG
相変わらず「きむらや」さんは混んでますねぇ[がく~(落胆した顔)]

DSC09739.JPG
DSC09748.JPG DSC09752.JPG
DSC09758.JPG DSC09755.JPG
DSC09742.JPG DSC09763.JPG
魚の棚商店街に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
活気あります。やっぱり楽しい[るんるん]


あっ[exclamation×2]こんなとこに[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]
DSC09762.JPG
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい]パパたこ神社[かわいい][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
魚の棚(うぉんたな)でパパたこ神社はっけーん[exclamation×2]

DSC04246.JPG
「たこフェリー」休止前のお姿[わーい(嬉しい顔)]

パパたこグッズの販売も継続されてます[ひらめき]

あとは「たこフェリー」復活祈願で、神社に「パチパチ」[わーい(嬉しい顔)]
「パンパン」か。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 5

moonlight

ご訪問ありがとうございます。
たこフェリーさびしいですね。
復活は厳しいのかなぁ。
by moonlight (2011-02-08 23:47) 

Conny

moonlightさん
こちらこそ、御訪問・コメントありがとうござます
こんなに愛されている「たこフェリー」ですから、なんとかなるんでは!!と期待するのみ(^_^;)
by Conny (2011-02-11 12:33) 

collet

たこフェリーは本当に気の毒ですね。
急ぎの時はダメですが、時間のある時は
旅気分を味わえるので利用してたのですが・・・
by collet (2011-02-11 15:41) 

Conny

colletさん
時間のある時、ええですね。
明石の街も、岩屋の街も楽しめますしね(^o^)丿

みんな急いでどこ行くんでしょう。。。とか言いながら飛行機や新幹線乗ってる自分がいるんですが(^_^;)
by Conny (2011-02-11 16:00) 

たいやんきー

web shop たいやんきー open
http://sea-dream.jp

夜露死苦!!!!!!!!
by たいやんきー (2011-02-12 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。