SSブログ

ANTICO CAFFÉ ALAVIS(なんばパークス) [難波(なんば)(大阪)]

DSC06578.JPG
ロケット発射台[exclamation&question]・・・ここはNASAか種子島か[exclamation&question]
サンダーバーズ・アー・ゴー[ダッシュ(走り出すさま)]

新・ロケット(発射台)広場と言われて・・・ないね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC06565.JPG DSC06566.JPG
DSC06570.JPG
なんばパークス[exclamation×2]・・・夜はこんな感じでお客少ないけど大丈夫[あせあせ(飛び散る汗)]
ええ店いっぱいあるのに[かわいい]


DSC06581.JPG
「アンティコカフェ アルアビス(ANTICO CAFFÉ ALAVIS)」さんです[ひらめき]

DSC06579.JPG
DSC06583.JPG DSC05941.JPG
DSC05942.JPG
おっしゃれーですよ[ぴかぴか(新しい)]とっても贅沢な感じです[るんるん]

DSC06586.JPG
Cappuccino(カプチーノ)[ひらめき]

Italy滞在中、BARで飲んでたカプチーノは最高やった[exclamation×2] 
北さん[exclamation]美味かったっすねぇ[かわいい]
「ここみたいな美味いカプチーノは、他の国では飲めないぜ[exclamation×2]」(イタリア語)
と、マスター仰ってましたが・・・

それから20年・・・・ここ日本(しかも難波)、カプチーノ普通に美味しいです[ぴかぴか(新しい)]
ええ時代になりました[るんるん]

DSC05948.JPG
フレンチトースト絶品[ぴかぴか(新しい)]
こんなん、美味しくないわけないけどね[わーい(嬉しい顔)]

DSC05935.JPG
スピナッチ・・・これほんまイケますよ[ひらめき]
調子乗って二つ食べたこともあります[るんるん]

DSC05936.JPG DSC05961.JPG
DSC05933.JPG DSC05938.JPG
DSC05946.JPG DSC05947.JPG
食事するにも、お茶するにも、とってもええ感じ[かわいい]満足度高い[ぴかぴか(新しい)]

DSC01128.JPG
場所は「なんばパークス」の真ん中らへん[かわいい]
F.O.B COOP」あったところです・・・調べたら大阪にお店無くなってるやん[あせあせ(飛び散る汗)]
鳥かご買った「F.O.B COOP」復活求む[exclamation×2]

DSC05957.JPG
スタッフは「プレーゴ(Prego)」連発[exclamation×2]
「Grazie(グラッツィエ)」も言うてはったかな・・・まぁ書いてあるね[ぴかぴか(新しい)]

そんなItaly行かんでも、
イタリアンカフェ・BAR(バール)の雰囲気、美味しいカプチーノ楽しめます[るんるん]

ハーピスプラザエント(西梅田)にもお店あります(こっちが先ですね)[かわいい]
首都圏やったら、横浜ランドマークとアトレ恵比須[ひらめき]
おっ[ひらめき]ハーピスは朝7:30からお店やってはる[るんるん]

nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

リョウ

おはようございます。いつも行きたいお店のご紹介ありがとうございます♪ここもいいなぁ~と思ったらハービスでよく利用しているお店でした。でも梅田は狭くて席を確保するのが大変ですがここはいいですね~F.O.B COOP無くなったんですか…さびしいけどこっちの方が嬉しいです。バールで立って一杯というより長居しそうです。^^
by リョウ (2011-01-24 07:27) 

38410415

こちらのお店にも行った事ありますが、西梅田の方がよく利用しました。
フレンチトーストとスピナッチ、私もかなりお気に入りの1品です。 ^^

by 38410415 (2011-01-24 08:19) 

ぷるたん

あの、上にあるヨットみたいなやつは何なんだろう?
って思ってたのですが、エレベーターの駆動装置が
入ってるんですね。
by ぷるたん (2011-01-24 15:23) 

orange

Parks、地下鉄、南海の乗り継ぎの間に微妙な
時間の空白を埋めるには…少々遠い…
そこがネックですね。
スピナッチ美味しそうです^^。
ブォ〜ノ!!でしたっけ?
by orange (2011-01-24 21:21) 

hatumi30331

なんばやねえ〜〜〜。
たま〜〜に行きます。
また、行ってみようかな?(笑)

ご訪問、ありがとうございます。
by hatumi30331 (2011-01-24 22:03) 

neoねお

夜の難波パークス、ひと味違いますね。
私の独身生活があと5年長かったら・・・

チビ連れでは、こんなお洒落なトコ行けませぬ(v_v)
by neoねお (2011-01-25 09:07) 

はむはむ

ご訪問ありがとうございました~。
なんばは意外と近いのに、ついついいつも梅田方面に
出てしまってました。こんな感じなんですねぇ。
ロケット広場wかっこいいですね!見てみたいです。
by はむはむ (2011-01-25 09:36) 

白矢

なんばパークス、私の頭の中ではリッチな高級店しか無いイメージです・・・・w
一度なんばパークスのペットショップに行きましたが、フードの値段の高さにビックリしてしまいましたw
庶民としてはちょっと行きづらいなぁ・・・と思ってしまいますw
最近はスターバックスやパークスシネマにしか行かないですねぇ。
たまにはまたうろちょろしてみてもいいかも知れませんw
by 白矢 (2011-01-25 23:28) 

Conny

リョウさん
お久しぶりです。
ANTICO CAFFEええですよね。
ちと高いですけど(^_^;)
私は逆にハーピス店には行ったことないです。
パークスより狭いんですかぁ・・・
まぁ、とりあえず行ってみて、またレポします(^o^)/
by Conny (2011-01-28 00:22) 

Conny

38410415さん
フレンチトースト・スピナッチ仲間ですね(^o^)丿
ほんまに美味しいですもんね。
なんか、今、スピナッチ食べたくなってきました(>_<)
by Conny (2011-01-28 00:24) 

Conny

ぶるたんさん
そういえば、外から見えてますね。
なんの疑問も感じず、おしゃれなオブジェと思ってました(^_^;)

by Conny (2011-01-28 00:27) 

Conny

orangeさん
スピナッチ・・・ブォーノ(^o^)丿ですよ♪
確かに、パークスはわざわざ行かないと・・・っていう感じなんですよね(^_^;)
集客アップに、ええ方法無いものですかねぇ。
by Conny (2011-01-28 00:30) 

Conny

hatumi30331さん
こちらこそご訪問ありがとうございます
また遊びにきてください(^o^)丿
by Conny (2011-01-28 00:32) 

Conny

neoねおさん
いつもお弁当づくりお疲れ様です(^o^)丿
チビちゃん学校行くようになりはったら・・・
是非、行ってみてください!!
ANTICO CAFFEE(^o^)丿
by Conny (2011-01-28 00:36) 

Conny

はむはむさん
こちらこそ、御訪問ありがとうございます。
ロケット発射台広場・・・カメラ片手に上向いたら、偶然、何かロケットな感じに気がつきました(^_^;)

by Conny (2011-01-28 00:38) 

Conny

白矢さん
パークスのペットショップは確かにお値段はりますね(^_^;)
非日常なリッチな感じを楽しむ・・・
パークスの良さなのかも
でも、まぁ、ビレッジバンガードとか、普通に旭屋書店やらフランフランもありますよ(^o^)/
そういえな、トイザラスもありました(^_^;)
by Conny (2011-01-28 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。