SSブログ

阪神そば(阪神尼崎駅) [尼崎(兵庫)]

DSC06782.JPG
「阪神そば」です。阪神電鉄尼崎駅にやってきました[ひらめき]

久々の電鉄系立ち食いレポです[るんるん]

DSC06774.JPG
阪神尼崎駅の改札内にお店があります。

実は・・・こちらのお店、「foursquare」というアプリで、
「ダシがいいよ[exclamation×2]」と教えてもらえました[かわいい]
気が付かなければスルーしていたお店ですが、立ち寄ることに[わーい(嬉しい顔)]
このアプリ凄いなぁ[るんるん]


DSC06778.JPG DSC06776.JPG
DSC06777.JPG
食券買って・・・「天ぷらそば」と「おにぎり」[わーい(嬉しい顔)]

DSC06779.JPG
天ぷらそば[かわいい]確かに美味い[exclamation×2]

だしは透き通ってるね[ぴかぴか(新しい)]
DSC06781.JPG
おにぎり~[かわいい]

やっぱり、「天ぷらそば」と「おにぎり」やなぁ[るんるん]
「おうどん」も好きなんやけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お出汁とおにぎりと天ぷらのハーモニーがええ感じ[ぴかぴか(新しい)]

DSC06780.JPG
一段と美味しくなった「だし」[ぴかぴか(新しい)]
かつお節とか飾ってるんが凄いなぁ[がく~(落胆した顔)]こだわりですね[るんるん]

DSC06783.JPG
「天然の昆布・かつお節だけをたっぷり使って・・・
”おかあちゃん”達が手間ひまかけたダシだから
美味しくて香りがあって、身体にやさしいです」[ぴかぴか(新しい)]

気さくなおかあちゃん居はるらしいけど、
この時は、兄ちゃんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC06773.JPG DSC06785.JPGDSC06784.JPG
阪神西大阪線・・・じゃなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
阪神なんば線の開通もあって辿り着いた阪神尼崎駅[電車]

こちらには「新世界・通天閣」へ誘うポスター広告[わーい(嬉しい顔)]
尼崎な人、新世界行きはるんかな・・・

大阪南部の人には馴染み薄い尼崎・・・「阪神そば」ええですね[ぴかぴか(新しい)]
今度は尼崎の街ぶらりしにきます[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

38410415

阪神尼駅前のビジネスホテルは昨年かな~りお世話になりました。^^ 尼セン内のおそば屋さんや、1個60円(税込)のたい焼はいただきましたが、こちらでいただいた事はなかったです。また3月に行くのでその時にいただいてみます。^^
by 38410415 (2011-01-18 10:01) 

白矢

見たことのあるのれん・・・と思いきや、いつも私が通勤で乗り換えする阪神尼崎駅のうどん屋さんでしたかw
朝(6時半頃)に通るのですが、すっごく良い出汁のにおいがするんですよねw
朝ご飯を少ししか食べなかったときはこのにおいでやられますw
中には入ったことがないのですが、美味しそう・・・w
いつか時間に余裕があるときに食べてみたいですw
by 白矢 (2011-01-20 21:45) 

Conny

38410415さん
阪神尼崎駅、私はこの時初めて下車です(^_^;)
立ち食いではありますが、
立ち食いだけに満足度高いです(^o^)丿
38410415さん情報も参考に尼セン行ってみます~♪
by Conny (2011-01-23 00:30) 

Conny

白矢さん
浜寺公園駅前駅を通過して、阪神尼崎駅に6時半(@_@;)
浜寺公園駅通過だとしても凄いです。
そんなん、おそば・おうどん食べてる暇ありませんね(^_^;)

しかし、どうやらイケてますよ、こちらの立ち食い阪神そば♪
by Conny (2011-01-23 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。