SSブログ

たこ焼き「うまい屋」(浪花町・天五) [天満・天神橋筋(大阪)]

DSC06520.JPG
天五中崎通り商店街のたこ焼き屋さん「うまい屋」[ひらめき]

めちゃめちゃ有名なお店です[かわいい]

DSC06522.JPG
焼いてはるのはお孫さん(泰造さん)[exclamation&question]

2006年3月に火事でお店が焼けてしまい(近隣火災の延焼)、
また後継ぎさんのご不幸もあり・・・・
お店の存続が危ぶまれたこともあったとのことです[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、
お孫さんが一念発起[exclamation×2]
ご家族が力を合わせてお店を再開されたと[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

看板は燃えずにすみました[ぴかぴか(新しい)]

「ミーツ」やったか、「大阪人」やったか・・・
どっかにそれに関する記事あったのですが、見当たりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
何の本でしたっけ[exclamation&question]

DSC06513.JPG
店内で食べれます[ひらめき]

新しく出来たお店・・・[ひらめき]
といってもだいぶ経ちましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
火災にあわれる以前にも来たことあるんですが、同じ感じかな・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC06512.JPG
8個320円って書いてあるのに、
1個40円と考え「10個ちょーだい[かわいい]」とか我がまま注文[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC06510.JPG
たこ焼きです[ひらめき]

丁寧に焼き上げてくれはります[かわいい]
2度焼きされてしっかりした生地[exclamation×2]出汁もきいててしっかりとしたお味[exclamation×2]
ほくほく[わーい(嬉しい顔)]

その辺のたこ焼き屋さん・最近流行のたこ焼き屋さんとは
ひと味もふた味も違います[ひらめき]
食べたことある人ならわかる[ぴかぴか(新しい)]

DSC06508.JPG
DSC06507.JPG
ソース塗っても美味しいですが、そのままで食べた方がええのかも[わーい(嬉しい顔)]

美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

DSC06523.JPG
DSC06518.JPG DSC06515.JPG
たこ焼きの調理器具は、この種のなかではとても立派な感じ[ひらめき]

DSC06516.JPG
これ、なんでしたっけ[exclamation&question]

天五の「うまい屋」さんのたこ焼き、無性に食べたくなる時あります[ダッシュ(走り出すさま)]
また行きますのでよろしくお願いします[るんるん]

rei’sさんの昔のblog記事に、昔の店内や親子3代のお姿[かわいい]

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

reirei0120

リンクありがとうございました。
私は、ここのたこ焼きに限って言えば、ソースなし派です。

こちらのブログ、おいしそうなものがいっぱいで、
目に毒ですが(汗)、写真がきれいですねー。
また遊びに来ますね!!
by reirei0120 (2011-01-18 09:34) 

Conny

reirei0120さん
私もつけない派ですよ~(^o^)丿
写真はソースつけてますけど(^_^;)

お褒めの言葉ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね~♪

by Conny (2011-01-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。