SSブログ

月島もんじゃ焼・死闘編 [東京]

DSC05301.JPG
東京都中央区・月島西仲通り商店街[ひらめき]
DSC05291.JPG
DSC05350.JPG DSC05338.JPG
DSC05335.JPG DSC05299.JPG
名前に引き寄せられ「風月」に突撃したあと、もう一軒はしご[ダッシュ(走り出すさま)]
ほんまに、もんじゃ焼き屋さんだらけ・・・すごいね[がく~(落胆した顔)]
地元の人どう思ってはるんやろうか・・・
DSC05305.JPG
DSC05287.JPG DSC05288.JPG
DSC05289.JPG DSC05295.JPG
ここでグロリアなお店で驚くべき事態・・・[むかっ(怒り)]
また名前に引き寄せられ、とあるお店に突撃[ダッシュ(走り出すさま)]

「1人ですか~[exclamation×2]土日祝日は、おことわりしてるんです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
と笑顔・・・
お昼前、誰もいない店内やのに・・・

「本気で言うてはるんですか[ちっ(怒った顔)][exclamation&question]
と聞いてみましたが、
「はい~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
と笑顔で御返事・・・[たらーっ(汗)]

怖ぁ・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]
東京怖い[がく~(落胆した顔)]
そういえば、「風月」でも「1人」と言うと複雑な表情してはったような気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05300.JPG
DSC05307.JPG
めげそう・・・[バッド(下向き矢印)]
表通りで「路地裏もん吉」って、
路地裏ちゃうやんとか思いながら路地裏入っていくと
路地裏に「路地裏もん吉」さんありました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

恐る恐る入店
「独りですけど、いけますか~[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]

「はい[exclamation×2]大丈夫ですよ~[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
DSC05308.JPG
素晴らしい~[かわいい][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
DSC05309.JPG DSC05313.JPG
「普通の生ビール」と「明太子もちチーズもんじゃ」を注文[ひらめき]
DSC05316.JPG DSC05319.JPG
DSC05321.JPG
こちらのお店も作ってくれはりました[かわいい]
(皆でわいわいしながら・・・が、ほんまみたいですが、作って欲しい[わーい(嬉しい顔)]

DSC05322.JPG DSC05323.JPG
DSC05324.JPG DSC05326.JPG
DSC05329.JPG
できあがりました~[かわいい]
こちらも、めちゃ速[exclamation×2]2分くらいちゃう[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

むかし、門前中町とかで行った「もんじゃ焼屋さん」は
夜からしか営業してなかったし、自分でつくらなあかんかったし、
だいぶ、ちゃうね[ひらめき]

月島のもんじゃ焼屋さん街はテーマパークやね[ひらめき]
それなら、御一人様お断わりも、しゃーないんかな[わーい(嬉しい顔)]
個人的には、あかんと思うけど・・・

ところで、お味の方は[exclamation&question]
次回、「月島もんじゅ焼・激突編」へ続く[ダッシュ(走り出すさま)]
この物語はノンフィクションであり、取材陣ひとりは「もんじゃ焼」経験者である[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとクリック応援お願いします[るんるん]
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。