SSブログ

We Wish You A Merry Christmas!! 2010 神戸編 [神戸(兵庫)]

DSC03848.JPG
神戸三宮さんちかのクリスマス
[ひらめき]


DSC08699.JPG
神戸メリケンパークオリエンタルホテルのツリー
[クリスマス]

ここで行われた結婚式・・・とても良かったです
[ぴかぴか(新しい)]

DSC09700.JPG
三宮センター街三丁目から二丁目へ[ダッシュ(走り出すさま)]
商店街入口右手は、DONQ三宮本店[ひらめき]DONQの本店ここでですよ~[がく~(落胆した顔)][るんるん]


DSC09702.JPG
1905年創業。1946年よりこの地で営業[るんるん]
日本で初めて本物のフランスパンを製造販売し、
フランス人技術者を何人も招き、周辺のお店にその技術が採用[かわいい]

神戸のパンが美味しいのも頷けます[ひらめき]

DSC09717.JPG
三宮センター街のクリスマスツリー(一丁目)[クリスマス]
元町商店街の重厚さは無いですが、センター街はおしゃれでですね[ぴかぴか(新しい)]

神戸・元町商店街(過去記事)

DSC09718.JPG
三宮センター街は、
センタープラザやらサンプラザと多層的に広がっていますね[ひらめき]
とても魅力的に感じます[かわいい]お買いものが楽しくなります[るんるん]

DSC03756.JPG
神戸のクリスマスはルミナリエ・・・昔の話[ふらふら]
ルミナリエ期間中は他の商店街の売り上げが落ちるとかで・・・[バッド(下向き矢印)]

しかし、
ルミナリエ開催期間、短くなっても商店街の売り上げ伸びた実績ないらしい[たらーっ(汗)]
今年も入場者減、募金も思うように集まらなかったらしい[もうやだ~(悲しい顔)]


来年は、ばぁーんとクリスマス期間もルミナリエやりはったらどうです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今年はチャンスやったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

(過去記事)

25日のクリスマスの日もあと30分ほど・・・
最後に神戸からも
We Wish You A Merry Christmas[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
[クリスマス][クリスマス][クリスマス][るんるん][るんるん][るんるん][かわいい][かわいい][かわいい][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい][かわいい][かわいい][るんるん][るんるん][るんるん][クリスマス][クリスマス][クリスマス]

ポチッとクリック応援お願いします[るんるん]
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

carotte

最後のメリークリスマス~~~!!!!
by carotte (2010-12-25 23:41) 

Conny

carotteさん
クリスマスが終わってしまいました(T_T)
よしっ、今日から年末大晦日・正月モードです(^o^)丿
by Conny (2010-12-26 01:18) 

collet

結局今年は、夜のお出掛けがままならず・・・(;一_一)
ご近所のオタクのキラキラチカチカを見せて頂いただけです。
あ~さびし~~(>_<)

さて、ルミナリエ来年もあるかしらん!?
by collet (2010-12-27 17:14) 

白矢

一人100円募金、結構大々的に宣伝していたのに駄目でしたか・・・・。
私もルミナリエに言ったときは100円以上募金したんですけど><;
無くならないで欲しいです・・・・。
三宮駅側のそごうのDONQには、紫芋蒸しパンが売ってあるのですが、本店には売ってないんですよね~。
by 白矢 (2010-12-27 22:25) 

Conny

colletさん
お店とか御忙しかったのでは?
お疲れ様です。

ルミナリエ・・・中止なんてなったら、とても喪失感になりますよね。
だから、大丈夫(^o^)丿
by Conny (2010-12-29 21:50) 

Conny

白矢さん
そごうに行けば紫芋蒸しパン・・・おいしそーですね。
今度三宮行ったら買ってみます(^o^)丿

ルミナリエ・・・
100円募金と言わず、じゃんじゃん募金とかにせんと・・・
さすがに限界あります。
来年もうまくいけるといいんですけどね。
by Conny (2010-12-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。