SSブログ

OSAKA光のルネサンス2010準備中!? [中之島(大阪)]

OSAKA光のルネサンス2010(最新記事へ)

DSC01992.JPG
DSC02039.JPG DSC02008.JPG
あらっ 大阪市役所がきれいにイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]
「OSAKA光のルネサンス」まだとちゃうの[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

DSC02001.JPG
DSC01999.JPG DSC01998.JPG
市役所前には、光の馬車オブジェ・・・きれいです[ぴかぴか(新しい)]

DSC02031.JPG
DSC01966.JPG DSC02032.JPG
市役所イルミは12/1からやってたんですね[ひらめき]
あちこちイルミだらけになるのは、12月11日~25日[かわいい]
中之島公園はとても華やかになりますね[るんるん]

京阪電鉄は、冬の三都ファンタジアとコラボでキャンペーンされてます[電車]
まだルミナリエ行ってない[あせあせ(飛び散る汗)]
嵐山のイベント良さげですねぇ[ぴかぴか(新しい)]

DSC02020.JPG
中之島イルミネーションストリート[ぴかぴか(新しい)]
公園はキレイに整備されたので、イルミがよりええ感じに[るんるん]

DSC02023.JPG
イベントはまだまだと思われているのか、人影もまばら[わーい(嬉しい顔)]

DSC00300.JPG
同時開催ともいえる「御堂筋イルミネーション」[ひらめき]

こちらは同じく11日からですが、16日まです[exclamation×2]
(追記・1/16日までですね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00308.JPG
神農さんの時の御堂筋[ひらめき]紅葉した「いちょう並木」がきれいでした[ぴかぴか(新しい)]
ちと銀杏くさかったけど[ふらふら]

01.jpg
紅葉から、冬のファンタジア[ぴかぴか(新しい)]

点灯は23:00までですから、飲んだくれてたら見れませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01897.JPG
DSC01903.JPG DSC01914.JPG
DSC01927.JPG DSC01930.JPG
中之島西会場(阪大医学部跡)にはアイススケートリンク[ひらめき]
コラボですが、こちらは2月27日まで[るんるん]

スケートリンク前には、即席の売店できてます[ひらめき]
ビールgvgvするには、ちょっと寒い[ふらふら]

DSC05539.JPG
DSC01951.JPG
ラバーダックも西会場(中之島バンクス前)ですね[ひらめき]
これも、一応コラボですね[exclamation×2]ライトアップもあるし[るんるん]


「OSAKA光のルネサンス2010」
本番は12月11日土曜日からです[ひらめき]
楽しみですね[ぴかぴか(新しい)]

ポチッとクリック応援お願いします[るんるん]
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

orange

御堂筋のイルミネーション、始めた頃は色々言われたのに…"日本最大級"ですって!!期間も長くなりましたね。
さすが!御堂筋のイチョウの風景。横断歩道に立ち止まって撮影されていますよね。
こわごわ端っこから写すのとはワケが違う!やはり写真は"一歩踏み出せ!”っていいますが…(笑)
by orange (2010-12-09 09:58) 

Conny

orangeさん
期間は1月16日まででしたね(^_^;)
ありがとうございます。

御堂筋イルミネーションは、久宝寺町くらいまで伸びたり、
周囲のライトアップも増えるみたいですね。
楽しみです。

写真撮影・・・クラクション鳴らされ、撮影禁止ですと怒られる毎日です(恥)
by Conny (2010-12-11 12:16) 

NO NAME

中之島図書館について調べたけど
図書館がまだやってる時間に図書館に向かって光と爆音を鳴らすのはどうなの?
病院の前で花火大会開いてる不良と変わらない事を
大阪市指導でやってるの?
モラルもへったくれも無く
信じられない
by NO NAME (2010-12-16 21:13) 

Conny

NO NAMEさん
病院の前でうるさい花火はいけません。
by Conny (2010-12-22 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。