SSブログ

「真田の抜け穴」初公開!!(真田丸戦勝式) [鶴橋・上六(大阪)]

DSC09489.JPG
DSC09487.JPG DSC09491.JPG
平成22年11月20日、真田丸「真田の抜け穴」初公開[ぴかぴか(新しい)]
大阪城まで繋がっているのか[exclamation&question]真田埋蔵金は[exclamation&question]

大阪市天王寺区・宰相山公園内三光神社にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

(過去記事)

DSC09492.JPG
DSC09497.JPG DSC09500.JPG
おっ[ひらめき]真田幸村(信繁)殿では[exclamation&question]
しかし、
幸村殿は「名刺交換」や「巫女さんナンパ」に忙しそう・・・[たらーっ(汗)]

DSC09499.JPG
DSC09477.JPG DSC09494.JPG
DSC09502.JPG DSC09508.JPG
境内には、赤構えの真田の家来衆が集まってきてました[ダッシュ(走り出すさま)]
「忍びのもの」も・・・猿飛佐助でしょうか[exclamation&question]霧隠才蔵でしょうか[exclamation&question]

大坂夏の陣の戦勝式行われました[かわいい]
真田丸での勝利限定ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
396年たってようやく・・・[たらーっ(汗)]当時は、淀の方も疑心暗鬼でしたからねぇ[たらーっ(汗)]

で、
いよいよ「真田の抜け穴」公開です[ひらめき]
DSC09528.JPG
赤構え甲冑隊に守られつつ・・・[ぴかぴか(新しい)]

DSC09539.JPG
先に入ったものは帰ってこない[exclamation&question]
いよいよ、私の出番[ひらめき]大阪城天守閣でお会いしましょう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC09543.JPG
んっ、何やら障害物が・・・[がく~(落胆した顔)]

DSC09545.JPG
真田幸村(信繁)の御冥福をお祈りした祭壇が・・・[がく~(落胆した顔)]
ここから先は・・・[exclamation&question]

まだ、「抜け穴」に入って数メートルですぞ[たらーっ(汗)]
大阪城まで辿り着けぬ[ちっ(怒った顔)]

この先は、落盤によってすすめないそうです[ひらめき]
まぁ、しゃーないね[わーい(嬉しい顔)]
楽しかったです[るんるん]久々に冒険心に火がつき、わくわくしましたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


DSC09550.JPG
順番待ってる約2000人の方々には・・・黙っときます[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
後で暴動起きませんでした[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

しかし・・・
どうせやったら、ほんまに「抜け穴」掘って、名所にしたらどうです[exclamation&question]
楽しいですよ[るんるん]そんなんも、きっと[ぴかぴか(新しい)]



ポチッとクリック応援お願いします[るんるん]
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 12

chuunya

赤備えの武者がたくさんいたのですね。実は、真田家臣の亡霊なのでは?そして、並んでいた2000人のその後を知りたい。おっしゃるとおり、抜け穴、どんどん掘って、大阪城までつなげば面白いですね。途中、アトラクションがあったり、レストランがあったり。入場料取れば、それなりに。
by chuunya (2010-11-22 09:19) 

carotte

落盤とは残念至極 (T_T)
ぜひ復元していただきたいものです。
そうすれば、関空使って、遠くからお客さんも来てくれるかも。
by carotte (2010-11-22 11:39) 

まさと

ご訪問&nice!ありがとうございました。
真田幸村人気、すごいですね~。
岩櫃城(跡)とは華やかさが雲泥の差ですね (^_^;
by まさと (2010-11-22 13:16) 

慎ちゃん

えっ?何?よくわからん。詐欺?どっきり?行列ならんで抜け穴入ったらあっという間に行き止まり…って事…ですよね? いいのそれって…?




by 慎ちゃん (2010-11-22 18:41) 

Conny

chunnyaさん
赤構えに行く手を遮られてしまいました(^_^;)
並んだ2000人、赤構えを前にしてなすすべなく・・・

申し少し、工夫できますよね。
真田まんじゅうとか真田せんべいとか(^o^)丿
それはあかんか(^_^;)
by Conny (2010-11-23 10:36) 

Conny

carotteさん
そう残念です。
おっしゃる通り、魅力のあるものがあれば
関空なり、何なりして、みんなやって来るもんですからねぇ。
もっと、大事にせな。
by Conny (2010-11-23 10:41) 

Conny

まさとさん
岩櫃城(跡)!!それは凄い。
私、上田もまだ行ったことないんです(^_^;)
真田抜け穴周辺は、普段は閑散としてます。。。「ゴミ捨てるな」の立て看板ばかり・・・(T_T)
by Conny (2010-11-23 10:44) 

Conny

慎ちゃんさん
けっこー厳しいと思う。。。
長蛇のれ行列、イタかったです(^_^;)
by Conny (2010-11-23 10:45) 

ノリパ

中に入れるんですね。でも、行き止まりとは・・・
知らなきゃ良かった。。。 なーんて。貴重な情報ありが
とうございます。
by ノリパ (2010-11-23 17:43) 

Conny

ノリバさん
行き止まりというか、
行けない状態ということです。
発掘作業をすれば。。。。茶臼山や大阪錠へ
かもしれませんよ(^o^)丿

by Conny (2010-11-23 18:17) 

大阪城甲冑隊

素敵な記事をありがとうございました。

本当に、抜け穴の短さには驚かれたと思います。
あの曲がり角の先数メートルで完全に土砂崩れになっております。

来年はもっとパワーアップしていこうと意気込んでおりますので、、またその折はお越しいただきますよう、よろしくお願いいたしますっ
by 大阪城甲冑隊 (2010-11-26 02:04) 

Conny

大阪城甲胄隊さん
お褒めの言葉うれしいです。
勝手な記事申し訳ありません。
確かに、もうちょっと歩くスペースなどあるのかなと思ってました(^_^;)

来年もあるんですねww
真田丸は大阪の大切な宝物、
盛り上げていきましょう~♪
by Conny (2010-11-26 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。