SSブログ

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2010 [梅田(うめだ)(大阪)]

DSC09118.JPG
新梅田シティの「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2010」[ぴかぴか(新しい)]
毎年、楽しみにしている素敵なクリスマスイベントです[クリスマス]


DSC09207.JPG
DSC09286.JPG DSC09215.JPG
DSC09211.JPG DSC09288.JPG
ドイツと言えば、「Wurst(ソーセージ)」[ひらめき]さいこー[ぴかぴか(新しい)]

DSC09328.JPG
DSC09369.JPG DSC09298.JPG
ドイツと言えば、「Beer(ビール)」[ひらめき]Wurstと一緒にgbgbさいこー[ビール][ぴかぴか(新しい)]

「カシューナッツ」や「ドーナツ」など、イケてますよ~[るんるん]

DSC09270.JPG
DSC09123.JPG DSC09325.JPG
DSC09306.JPG
マトリョーシカとか、ドイツちゃうやん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
と思われるものもありますが、ドイツな夜店[ひらめき]楽しささいこー[ぴかぴか(新しい)]

こんな立派なマトリョーシカここでしか買えんで[ダッシュ(走り出すさま)]
ペコちゃんとはちゃうで[わーい(嬉しい顔)]
このにょろにょろしたお菓子・・・不思議な美味しさ[かわいい]私の好みはコーラ味[るんるん]

DSC09170.JPG
DSC09169.JPG DSC09173.JPG
ニコラウス[exclamation&question]
「ニコラウス」さんは「サンタクロース」とは違うんやね[がく~(落胆した顔)]
貧しい人を救ったトルコ生まれの司教さんなんやね[ひらめき]

ドイツでは・・・
12月6日が聖ニコラウスの日(良い子に果物とかお菓子プレゼント)で、
24日は「クリストキント」という天使が来るんですと[ひらめき]

しかし、その「ニコラウス」さん[exclamation×2]どこ行ったんや[exclamation&question]

DSC09304.JPG
DSC09311.JPG DSC09338.JPG
DSC09294.JPG DSC09245.JPG
DSC09321.JPG
グリューワイン飲んだり、酢キャベツのスープ・ジャーマンポテトも[かわいい]
本格的なドイツクリスマス味わえますよ~[exclamation×2]
って、ほんまもん知らんけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

このワンちゃん、ふわふわでメチャかっこ良かった~[ぴかぴか(新しい)]

ポチッとクリック応援お願いします[るんるん]
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

12/5追記

プレッツェルもありましよ~[exclamation×2]300円です[わーい(嬉しい顔)][クリスマス]
DSC01805.JPG

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 12

orange

Ohoo!
早速いらっしゃいましたね^^
ここのWurstは本物ですね。
今日は風もあまりなく?よかったですね。
もうほんとに1年が回りましたねぇ…しみじみ…
by orange (2010-11-21 00:41) 

Conny

orangeさん
Wurst・・・私にとっても、まさしくこのスタイルと味です!!
ケルン駅でも、ベルリン・ミュンヘンの街角でも

もしかしてorangeさん
スタッフ?
とか想いながら、マーケット楽しんでます♪
by Conny (2010-11-21 01:01) 

carotte

クリスマスマーケット、もう始まってますね。
東京でもドイツのクリスマスマーケットやってる又はこれからやりますよ。東京駅にポスターが貼ってありました。
by carotte (2010-11-21 08:34) 

ぽりぽり

本場ドイツのクリスマス市みたいですね。 行ってみたいです。 「ドイツ再発見」という「めぎ」さんのブログで、そろそろ本物の記事が見られますよ!
by ぽりぽり (2010-11-21 09:41) 

Conny

carotteさん
わっ、ほんとですね。
六本木ヒルズでやってるんですね。
(ググって調べました!!)
来月東京行きますんで、時間あれば寄ってみます♪
by Conny (2010-11-22 00:55) 

Conny

ぽりぽりさん
コメントありがとうございます。
本場みたいなんですね。確かに手を抜いていない感じですし、ドイツの方々がお店やってます。
六本木でもあるみたいですよ。

「ドイツ再発見」は地域ブログトップですね。またお邪魔してみます。

by Conny (2010-11-22 00:59) 

スノー

大阪ドイツクリスマスマーケットでは岩塩のついたプレッツルはありますか?ドイツに訪れた際にビヤホールで食べた大きーいプレッツルの味が忘れられません。
by スノー (2010-11-23 18:53) 

Conny

スノーさん
Wurst売ってるとこで、プレッツェルありました!!
ドイツで大人気♪って書いてました。
岩塩がついてるかどうか・・・
それはわからんですたい(^_^;)
by Conny (2010-11-24 02:23) 

スノー

Connyさん ありがとうございます。
家からは少し遠いけど ぜひ行ってみたいと思います。
楽しみ楽しみ
by スノー (2010-11-26 22:43) 

Conny

スノーさん
遠いところから・・・(@_@;)
是非( ^^) _旦~~

スカイビルの空中庭園展望台はおすすめです。
他の高層ビルの展望ルームとは全く違う感じ♪
屋外にも出れてええですよ。
by Conny (2010-11-27 11:43) 

お名前

コメント
by お名前 (2010-12-21 21:34) 

Conny

お名前さん
コメントありがとうございます
by Conny (2010-12-22 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。