SSブログ

ブラぐんま前橋 [関東]

今日も絡みにくいネタ・・・群馬県前橋市[たらーっ(汗)]いってみよー[exclamation×2]
DSC07099.JPG
DSC07055.JPG DSC07059.JPG
DSC07093.JPG DSC07306.JPG
群馬県はダルマの生産日本一[ぴかぴか(新しい)]
全国シェア80%ですと[exclamation×2]
上州だるま、高崎ダルマと呼ばれ・・・なんや、前橋名物じゃないのか・・・[がく~(落胆した顔)]
と、何やら前橋びいきな気持ち[わーい(嬉しい顔)]

DSC07256.JPG
DSC07254.JPG DSC07253.JPG
DSC07252.JPG DSC07255.JPG
ここは、凄い[exclamation×2]渋すぎて倒れそう(出血多量で・・・[病院][ダッシュ(走り出すさま)]
上毛電気鉄道の中央前橋駅[ひらめき]

地方ローカル私鉄・・・この寂れ具合はただものじゃない[がく~(落胆した顔)]
駅舎も含む上電プラザ・・・1997年全テナント完全撤退だと[ダッシュ(走り出すさま)]
乗降客一日1904人(2005年度)
地方私鉄は旅情あふれていて、とても素敵です[ぴかぴか(新しい)]

レトロ調のバス[バス]・・・JR前橋駅[電車]とシャトル運行とのこと[るんるん]

前橋市内をブラタモリ・・・いやブラコニイ[くつ][くつ]
DSC07286.JPG DSC07191.JPG
DSC07197.JPG DSC07209.JPG
DSC07217.JPG DSC07231.JPG
DSC07239.JPG DSC07194.JPG
DSC07263.JPG DSC07229.JPG
知ぃらない街を~[るんるん]・・・街歩きとても楽しいです[わーい(嬉しい顔)]
商店街は大阪の方が寂れてるとこあります。。。まだまだイケてますよ[かわいい]
お蕎麦も頂きました[レストラン]
パフェ、中華そばは残念ながら見送り・・・また来た時よろしく[るんるん]
くちびるソファのしみは気になりました[バッド(下向き矢印)]
夜には珈琲きゃらで黄昏れてました[もうやだ~(悲しい顔)]

お店のおばあちゃん優しかったです。ありがとう。
DSC07321.JPG DSC07322.JPG
DSC07323.JPG
おみやげに、マトリョーシカペコちゃん買ってみましたが・・・
中身は、マトリョーシカになっとらん[ちっ(怒った顔)]

DSC07097.JPG
でも、まぁ、
ゆるキャラ「ぐんまくん」に免じて、許します[exclamation×2]マトリョーシカ[わーい(嬉しい顔)]
棒立ちドアマンも、しみソファも、酸っぱい生ビールも許します[わーい(嬉しい顔)]
だらだらタクシーも[車(セダン)]

DSC07302.JPG
さよなら、前橋[わーい(嬉しい顔)]
大阪から遠~い街、前橋[ふらふら]
また来ることあるやろか・・・今度はダルマのマトリョーシカ買うよ[るんるん]
上毛電鉄廃線にならんといてや[電車]
中華そば屋つぶれたらあかんで[exclamation×2]

ポチッとクリック応援お願いします[るんるん]

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

carotte

にぎやかなアーケード街ですね。
昔、軽井沢に遊びに行くのに、行きは「峠の釜飯」、帰りは「だるま弁当」を食べてましたっけ。
by carotte (2010-11-01 22:11) 

Conny

carotteさん
アーケードは微妙にシャッター通りでしたよ(^_^;)
軽井沢に遊びに・・・(@_@;)
馴染みがなさすぎてわからないんですが、
よさそげ、涼しげな印象(^o^)丿

私も「だるま弁当」食べましたよ~♪
by Conny (2010-11-01 23:49) 

chuunya

マトリョーシカペコちゃん、惜しいですね。残念賞です。
by chuunya (2010-11-02 00:40) 

orange

パフェのグラスのウエストのくびれが
たまりません…このカロリーを食して尚かつ
このくびれが保てるか!? 私はたぶん無理です。
オレンジとダークグリーンの車両…関西では
もう見かけなくなりましたねぇ。
by orange (2010-11-02 01:42) 

Conny

chuuyaさん
マトリョーシカ缶とは名ばかり。最後にミルキー一粒っていうオチなら、拍手喝采です。
by Conny (2010-11-02 08:30) 

Conny

orangeさん
パフェをばくばく食べても何てことなかった昔を懐かしむ(ρ_;)

そう言えば、オレンジと緑の列車みなくなりましたねぇ。福知山線でも、もう走ってないんかな。
by Conny (2010-11-02 08:36) 

vivian

パット見だけマトリョーシカですね(>_<)
by vivian (2010-11-03 19:14) 

Conny

vivianさん
調べてみると、けっこー人気の売り切れ商品みたいです。
かわいいので、入れ子じゃなくてもOK(^o^)丿
by Conny (2010-11-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。