SSブログ

KIRIN KELLER yamato [梅田(うめだ)(大阪)]

DSC06626.JPG
「KIRIN KELLER yamato」本店です
[ひらめき]

他にも梅田に数店舗ありますね
[ビール]

DSC06631.JPG
梅田第一ビル(駅前ビルとちゃうよ)の地下2階、
地下鉄谷町線の切符売り場から見えてます
[ひらめき]

SN3J0001.JPG
ビール美味しいです。
写真はKELLER生ビール
[ビール]
他にも、黒生、ハーフ&ハーフ、ブレンド、ブラウマイスター
[ビール]
[ビール]
[ビール]
[ビール]
この日は調子こいて、全部飲んでしまいました
[あせあせ(飛び散る汗)]

SN3J0014.JPG
KIRINと関係あるんだと思いますが、それはともかく、

ボーカルグラスに三回に分けて、サーバーから注がれ、
メレンゲのようなふわふわの泡・・・
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
(広告パンフより)

ほんまに泡まで美味しい
[るんるん]
ぐびぐび、美味いです
[わーい(嬉しい顔)]
[ビール]
[exclamation×2]

osaka0026.JPG
店内は、ドイツ風なデコレーションがあちこち
[かわいい]

私、ドイツ料理好きなんですが、あんましお店無いですよね
[ふらふら]
「ハンブルグ」(谷町九丁目)というお店ありますが、行ったことないです
[あせあせ(飛び散る汗)]

単に、
「ソーセージ」と「ビール」が好きなだけという話もありますが、
フレンチやイタリアンのような華やかさはないけど、
英国料理のような固さはあるけど
[あせあせ(飛び散る汗)]
手堅く美味しい[exclamation×2]しっかり美味しい
[exclamation×2]
そんな感じ
[わーい(嬉しい顔)]
(バカ舌だけじゃなく、表現力にも難ありですね
[あせあせ(飛び散る汗)]

「~料理」とかあんまり難しいこと考えずに
ドイツなお店
[かわいい]
「KIRIN KELLER yamato」私には丁度ええです
[ひらめき]
帰りにふら~っと、ちょっと一杯
[ビール]
[るんるん]

SN3J0011.JPG
グラスの下についてる、こんなんもドイツな感じでうれしい
[ぴかぴか(新しい)]

ドイツでは、ミネラルウオーターやコーラよりビールが安いですよね
[ひらめき]
(少なくとも私が旅行した20年前は
[あせあせ(飛び散る汗)]
だから、旅行中は喉かわいたらとりあえず「ビール」
[ビール]
というか、いつもビールなので昼間っから酔っ払っていました
[あせあせ(飛び散る汗)]

SN3J0004.JPG
タン塩ハム・・・冷製料理・カルトエッセン(Kaltessen)ですね
[ひらめき]

SN3J0003.JPG
ブルスト(ソーセージ)、ザワークラフト(酢キャベツ)つき
[かわいい]
また、切断されてる。。。
[もうやだ~(悲しい顔)]

SN3J0002.JPG
ドイツ風おでん・・・これは面白い[わーい(嬉しい顔)]美味しい
[るんるん]「タンとか
シチュー」な感じ
[かわいい]

SN3J0009.JPG
定番、「ジャーマンポテト」忘れてた
[あせあせ(飛び散る汗)]

「ジャガイモ」は、ドイツ料理には欠かせない・・・
[ひらめき]
元々、ドイツは風土的に食料が不足がちで、
保存食品が発展し、
また、ジャガイモの普及によってそういった事情が改善した歴史があったんですね・・・

脳天気に、
ビール美味しく飲むための食文化が発展したとか思ってました
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC06633.JPG
ちょいと一杯のつもりが
結局、がぶがぶ飲んで、がっつり食べてしまったぞ
[レストラン]
[わーい(嬉しい顔)]
[ビール]

よし、明日も頑張るぞ
[exclamation×2]
って、
明日は休日やん
[たらーっ(汗)]

ポチッとクリック応援お願いします
[るんるん]

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

orange

Connyさん!そんな誘いかけるようなネタを
書かれては…
"タンとかシチュー”ネーミングが気に入りました^^/
土壌が貧弱なんですね。特に北の方は…。
谷九のハンブルク、飾り気は(ドイツ的で)殆どありませんが、まずまずドイツ的な食事です。ビールも色々ありますょ。
あと堂島アバンサの向かい側、近鉄堂島ビルのB1にローレライというBierlokal(飲むのが中心のお店)がありますょ。25年くらい前は第1ビルの向かい側にありましたが、移転しました。オーナーはドイツ人の男性ですが電話すると日本人と思うくらい日本語達者です!! Zum Wohl!!
by orange (2010-10-23 21:27) 

Conny

orangeさん
釣られましたね(^_^)v
まだまだ色々取り揃えてますよ(^O^)

いえいえ、そもそもヨーロッパ好き(実は中国も好き。いや嫌いかも…)なんですから、誘われていったのは私です(^_^;)

ローレライですね。ぐびぐび、結局がつがつしに行ってきま~す♪
by Conny (2010-10-23 21:45) 

リョウ

初めまして~こんにちは。今ふと見れば大阪ランキング堂々の1位!前からそうだったのかな…^^;おめでとうございます。いつも歩いているエリアの記事が出てくるとつい私も寄ってみたくなりました。アテが充実していそうでいいですね。
by リョウ (2010-10-25 13:43) 

Conny

リョウさん
ありがとうございます。
株式投資はうまくいってはりますか(^o^)丿

ランキング一位になれましたので、
いつでも止めれる心境です(^_^;)

キリンケラーあてが充実しすぎてて、やばすです(>_<)

by Conny (2010-10-26 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。