SSブログ

ひらパー兄さん選挙 [京阪]

DSC06314.JPG
「ひらパー兄さん選挙」って何だ[exclamation&question]

ひらパー(ひらかたパーク)、
ブラマヨ(ブラックマヨネーズ)が絡んでいるのは知ってましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
最近TV見てないし・・・[TV]

img_01.jpg

これまで「ひらパー兄さん」だった、
小杉君が、CM出演までしているにも関わらず、
実はひらパーに一度しか行ったことがなく、
またUSJの大ファンとのこと・・・[ちっ(怒った顔)]

家族そろってひらパーファンの吉田君
対立候補として立候補に至った[ひらめき]

知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]こんなに盛り上がっていたなんて[わーい(嬉しい顔)]
けっこーCMとか色々やってたんですね[たらーっ(汗)]

11月23日(祝)に決定、投票は前日22日までとのことです。
11月23日は”いい兄さん”の日なんやね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
開票速報・・・小杉竜一氏押してるねぇ[かわいい]

ひらパー兄さん選挙(兄フェストとか面白い[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

DSC06116.JPG
京阪中之島線「なにわ橋駅」[ひらめき]

ひらパーもそうですが、
京阪電車・京阪グループ頑張ってますよね[電車]

サンタマリア号、USJ周辺のホテル、アクアライナーとか・・・[船]
結構、大阪観光の要を担ってますよね[かわいい]

阪急に奪われたり、主要ターミナルに乗り入れてなかったり、
大変やと思います[たらーっ(汗)]
この、新しい京阪中之島線も・・・苦戦してますね[ふらふら]

しかし、
この中之島線、けっこう使えます。私何度か乗るようになりました[電車]
東西移動にかなり便利です[かわいい]
将来は、西九条への延伸・なにわ筋線の開通など実現できればいいですね[ぴかぴか(新しい)]
南港まで行けたらビビるけど[がく~(落胆した顔)]

DSC06117.JPG
「中之島線の駅環境デザイン」がグッドデザイン賞[かわいい]

納得です[ぴかぴか(新しい)]
確かに、どの駅もかっこいいです。

DSC03379.JPG DSC03381.JPG
二階建て特急8000系です。楽しいです[ぴかぴか(新しい)]

京阪電車はほんと面白いです[ひらめき]
駅、車両、線路、運転形態、沿線開発どれも面白さピカイチです[ぴかぴか(新しい)]
それだけ苦労しなきゃいけない状況だったとも言えますが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC03256.JPG DSC03249.JPG
これは、ラッシュ時は5扉車閑散時は3扉の5000系電車[るんるん]
首都圏では、現在6扉車とかあるみたいですけど、
そもそも、その発想の原型はこの電車ですね。1970年から登場ですから[ひらめき]

この写真撮ってるとこ知り合いに見られてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
「えっ、○○さん[exclamation&question]もしかして・・・[わーい(嬉しい顔)](笑)
どないしよう[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC06311.JPG
ところで、京阪電車、ひらかたパークとくれば・・・
私の中では、やっぱり大菊人形です[ひらめき]大河ドラマとのコラボ楽しいです[るんるん]
小さい頃、見に行きました[電車]
菊人形とても華やかで、わくわくしながら見てました[ぴかぴか(新しい)]

しかし・・・
なんと、
この大菊人形2005年をもって終了していたんですね[がく~(落胆した顔)]
知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
菊人形を製作する“菊師(きくし)”の高齢化と後継者不足などが理由[あせあせ(飛び散る汗)]

で、今回は100周年なんで限定復活なんですね[ひらめき]
10月9日(土)~11月28日(日)(期間中休園日あり)
行こうかな・・・
んっ、龍馬伝か・・・


ブラマヨ面白いですよね[わーい(嬉しい顔)]
私、大好きです[かわいい]
敢えて見ることはないけど、出てたらチャンネル止まります[るんるん]
img_02.jpg
小杉竜一も吉田敬もきちだ敬もいいけれど・・・
こちらにポチッとクリック応援お願いします[るんるん]

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 10

carotte

なんだか分かるようで分からない選挙です^^;
by carotte (2010-10-13 21:40) 

orange

!!Connyさん。お見かけしました^^
ウソです^^? 今日はJRと地下鉄利用の日でした。

菊人形の龍馬さん、ちょっと丸いですよね。
ひらパーお兄さんのポスター。夏はもっと気合入って
ました…><;今回のポスターで白い服の女の子の表情…怯えてますよね(笑)
中之島線の列車も駅も綺麗ですよね。快適ですよ。
by orange (2010-10-13 22:14) 

慎ちゃん

菊人形って言われると「ひらパー」より先に犬神家を連想してしまう。中之島駅が職場の最寄り駅という立場から言わせてもらうと、残念ながら使えない度合いがハンパじゃないです。何気に御堂筋線まで歩くしねえ。conny 氏とのキタやミナミでの待ち合わせに常に遅れるのは、そのせいです。

by 慎ちゃん (2010-10-14 12:47) 

Conny

carotteさん
わけわからん感じが楽しいです。ひらパーはそんなCM多いんです(^o^)丿
by Conny (2010-10-14 13:36) 

Conny

orangeさん
いえ、どこかでもうお会いしているかもしれません(^o^)丿

中之島線はとても奇麗ですね。
時々用事が渡辺橋・中之島駅にあるので、重宝しています。

中之島に降りる用事がない人にとっては、使えないですね。
次コメントの慎ちゃんさんのように中之島から乗る人にとっては、最低かもしれません(^_^;)
by Conny (2010-10-14 13:40) 

Conny

慎ちゃんさん
確かに・・・
天満橋を起点・分岐点にできない方々には役立たずですね(^_^;)
御堂筋までの歩きお疲れ様でした!!
あの位置(職場)はきついですね。車ないと。

連想ゲームでいくと
「ひらパー→菊人形→犬神家」ですかね(^o^)丿

by Conny (2010-10-14 13:44) 

白矢

こんばんはw初コメント失礼します♪
ひらパーお兄さんの選挙、もう終わったのかぁ~?とか勝手に思っていましたが、まだやっていたんですね。
私も小杉がひらパーよりUSJが好きとかって知っていたので、どちらかというと吉田を応援していたのですが、やはり人柄や人気で小杉の方が優勢なようで・・・。
頑張れ吉田!!
by 白矢 (2010-10-15 21:49) 

Conny

白矢さん
コメントありがとうございます。
ひらパー選挙、遅ればせながら私も認知できました(^_^;)

私も劣勢の吉田君推しときます!!
ハゲはかわいらしいけど、
ブツブツがいかんのでしょうかね(^o^)丿

by Conny (2010-10-16 10:53) 

Carlos

 え!菊人形今年限定で復活してたん?それは良かった。行けへんけど。

 無くなったという話を前に聞いて、行かへんけど、無うなったら悲しいなぁと思ってたんよ。
by Carlos (2010-10-16 17:16) 

Conny

Carlosさん
そうですねぇ、あってもそないに行かへんねんけど、
無いとねぇ。

遊園地に用もなくなった状況やけど、
今回は行くかもしれません。行くかもやけど(^_^;)
by Conny (2010-10-16 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。