SSブログ

アヒルちゃん(ラバーダック)来てますよ~♪ [ベイエリア(大阪)]

DSC05537.JPG
「ラバーダック」Rubber Duck)、アヒルちゃんです[ひらめき]
八軒家浜ですっかり人気者になりました[ぴかぴか(新しい)]大阪ローカルですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05538.JPG
DSC05542.JPG DSC05531.JPG
10/1~3日まで、名村造船所跡地で会えますよ~[るんるん]
明日までだ[がく~(落胆した顔)]

作家フロレンタイン・ホフマン(Florentijn Hofman)

DSC05557.JPG
名村造船所跡地(住之江区)(地下鉄北加賀屋駅より徒歩10分)[ダッシュ(走り出すさま)]
造船所の跡地再開発ですね[るんるん]
看板渋すぎます[ぴかぴか(新しい)]

この辺りで、これだけの再開発機運が高まっているとは知りませんでした[がく~(落胆した顔)]

DSC05549.JPG
DSC05569.JPG DSC05571.JPG
本日も様々なイベントが・・・[るんるん]
かな~り盛り上がってました[わーい(嬉しい顔)]造船所跡地というのがかっこいい[かわいい]
とても素敵な空間です[ぴかぴか(新しい)]

DSC05564.JPG
アヒルちゃんグッズ売ってました[かわいい]

が・・・
ラバーダックのレプリカは今回販売無し[がく~(落胆した顔)]
八軒家浜の時に買っとけばよかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方ないですね[わーい(嬉しい顔)]
You Tubeで見つけたラバーダックの楽しい映像貼っときます[るんるん][るんるん][るんるん]

アヒルちゃん、会いに行きたい方々[ひらめき]
な、な、なんと中之島じゃなく”北加賀屋”に急げ~[ダッシュ(走り出すさま)]


ポチッとクリック応援お願いします[るんるん]

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

orange

昨年の冬に八軒屋の船着き場で見かけました。
可愛いですよね。どことなく。
今年も天満橋で会えるのでしょうか??
by orange (2010-10-03 20:50) 

Conny

orangeさん
今年の冬は・・・まだ未定じゃないですかねぇ。

大阪では、ラバーダック人気者ですから、
近い未来にまた出会えるでしょう!!
by Conny (2010-10-04 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。