SSブログ

東京スカイツリー [東京]

DSC04814.JPG
北十間川にかかる「十間橋」に来ました[ひらめき]
東京です[あせあせ(飛び散る汗)]
カメラ片手に大勢の人がたむろ?してはります[わーい(嬉しい顔)]

DSC04812.JPG
ここは川に映る「東京スカイツリー」・・・
つまり「逆さスカイツリー」を撮影することができるスポットです[かわいい]

あいにく逆光など撮影条件は悪かったです(腕もありませんが[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]
「そんな簡単に(いいの)撮れないよなぁ[ふらふら]と言ってる方も・・・
また来てみよー[るんるん]

DSC04819.JPG DSC04847.JPG
場所は変わって、東武鉄道伊勢崎線業平橋駅近くの「東武橋」[ひらめき]
あっ、スペーシア[exclamation×2]
東武鉄道の特急ですね(東武は近鉄・名鉄に続いて業界第三位ですね[ひらめき]JR除く[あせあせ(飛び散る汗)])。

東武橋・・・東武鉄道本社があったから。やっぱり[ひらめき]
業平橋・・・やっぱり、在原業平由来[ひらめき]

さらに余談ですが・・・
首都圏の私鉄は、
「東武鉄道」「西武鉄道」「京急」「小田急」などと呼ばれていますが、
関西では
「阪急電車」「京阪電車」「南海電車」・・・と実際に表記されています[ひらめき]
つまり、こんなとこにも表れているように、
「電車文化は関西が発祥だからなんですよ~[わーい(嬉しい顔)]
(かつては[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)])私鉄王国関西ですからねぇ[ぴかぴか(新しい)]

DSC04846.JPG
おぉ、近くでみるとやっぱり凄いなぁ[がく~(落胆した顔)][ぴかぴか(新しい)]
タワーなんて時代遅れとか思ってましたが、
さすがに、これだけの規模になると立派ですねぇ[るんるん]

DSC04822.JPG
現在470m[ひらめき]
最終的には634mの世界一高い電波塔になりますよ~[ぴかぴか(新しい)]
2012年早春に竣工予定[かわいい]
ちなみに・・・・ドバイの世界一のビルは828m[たらーっ(汗)](尖がり含めなければ636m)


DSC04840.JPG
巨大な商業施設もできますね[かわいい]
リバーフロントやし、「おされー[ぴかぴか(新しい)]」になっていくんでしょうねぇ[るんるん]
年間来場者数は約2900万人を考えてるらしいですよ[がく~(落胆した顔)]
まぁ、ほんまにそれくらいは余裕でいくでしょ[るんるん]
あっと言う間にペイしてしまうね[あせあせ(飛び散る汗)]やっぱりすごいですねぇ、東京は[がく~(落胆した顔)]


DSC04843.JPG
しかし・・・
ニッポン建設映像祭で見せて頂いた「東京タワー建設記録」でもあったけど、
あんなとこに巨大な建設資材持ちあげんの大変ですよねぇ[ビル]

なんか落としたら危ないですよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

cover-01.jpg
す、す、すごいです[がく~(落胆した顔)]
あんな高いとこでこんなことしてはるんですね[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
大丈夫ですか[exclamation&question]
自分が落ちんように気ぃつけてください[exclamation×2]
(大林組さんのホームページから)

トビ職の人って、特別な訓練あるんでしょうか[exclamation&question]
忍者みたい・・・[わーい(嬉しい顔)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん]
淡路島・岩屋の堤防でバランス崩れた私には永久にムリ[ダッシュ(走り出すさま)]

GO!GO!超高層を、超えてゆけ。東京スカイツリー建設は大林組の仕事です。
ほんま、ええ仕事してはります[ぴかぴか(新しい)]

ポチッとクリック応援お願いします[るんるん]

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 6

taka

スカイツリーはマンションのベランダから良く見えます。
毎日見るとほとんど変化には気が付きませんが、時々見るとやはり高くなっていきます。
by taka (2010-09-26 13:04) 

orange

ええConnyさん遠征されたんですか?
丁度、昨日「通天閣」の方が味があるのに…って
おもっておりました。
(東京よりも関西が長くなると心変わりするものです)
今度、通天閣を紹介してください。
by orange (2010-09-26 15:40) 

ぷるたん

奇遇です。
私も最近見てきました。
時間の都合で近くまではいけませんでしたが
かなり大きかったです。
by ぷるたん (2010-09-26 19:04) 

Conny

takaさん
御自宅から、徐々にツリーが伸びていく様を感じることができる訳ですね。
いいですね。
街自体も大きく変化していくのでしょうかね。
by Conny (2010-09-26 23:55) 

Conny

orangeさん
通天閣は味ありすぎますからねぇ(^_^;)
また記事にすることあるかと。

大阪は生駒山があるので、大阪タワー(朝日放送の電波塔)なんて、大事にされず跡形もなく撤去されてしまいました(T_T)

by Conny (2010-09-27 00:18) 

Conny

ぷるたんさん
それは奇遇ですね。
周囲に高層建築少ないのもありますが、迫力ありまよすねぇ。
by Conny (2010-09-27 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。