SSブログ

近鉄100年のあゆみ展&鉄道まつり2010 [鶴橋・上六(大阪)]

osaka0024.JPG
「近鉄100年のあゆみ展&鉄道まつり2010」に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
近鉄百貨店上本町店[ビル]

DSC04131.JPG DSC04107.JPG
近鉄時刻表は本屋で売ってる私鉄唯一の時刻表でした[ひらめき]
DSC04137.JPG DSC04138.JPG
DSC04127.JPG DSC04128.JPG
DSC04090.JPG DSC04106.JPG
DSC04126.JPG DSC04130.JPG
展示物は充実してました[ひらめき]見ごたえありましたよ[わーい(嬉しい顔)]
鉄ちゃん、鉄子さん大喜びですね[るんるん]
実際は、子連れ・中年男性が多かったかな[るんるん]

「近鉄電車・バファローズギャラリー」みたいなのつくってもええのにね[かわいい]
それくらいええもん見せてもらえました[るんるん]

DSC04129.JPG
「ユーハイム」さん、が「電車で行こう!」ケーキ売ってましたが・・・[たらーっ(汗)]
売れたんかな[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04114.JPG
おぉ[exclamation×2]新しい「あべきん」[exclamation×2]
日本一の高層ビルとなる近鉄百貨店阿倍野店の模型がありました[ひらめき]

ついつい「あべの」関係の展示に目が行ってしまいます[ぴかぴか(新しい)]

kin2.jpg
高さ300mで、売り場面積も日本最大となる予定です[かわいい]

余談ですが・・・[ひらめき]
大鉄(大阪鉄道)が母体の
南大阪線・近鉄阿倍野店関係の展示物はちと「冷遇」されてる感じ[たらーっ(汗)]
すみっこに置かれている感じ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
元々近鉄は大軌(大阪軌道)が母体やからですかねぇ。。。[たらーっ(汗)]

DSC04113.JPG DSC04119.JPG
DSC04112.JPG DSC04118.JPG
DSC04115.JPG DSC04117.JPG
模型ですが、ワクワクしてきま[わーい(嬉しい顔)]
オープン待ち遠しいですね[ぴかぴか(新しい)]

なかなかかっこいいですね[ぴかぴか(新しい)]屋上庭園も楽しそうです[るんるん]
工事中の「あべきん」、営業中やけどあまり行ってません[あせあせ(飛び散る汗)]すいません[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04102.JPG
貴重な写真が展示されてました[ぴかぴか(新しい)]アップします[ひらめき]
まだ歩道橋ができる前ですね[かわいい]
昭和40年頃の近鉄百貨店阿倍野店です[るんるん]

屋上遊園地が写ってますよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
よく遊びに来ました~[exclamation×2][exclamation×2]
小学生の頃、子どもだけでこっそり来てましたよ[わーい(嬉しい顔)]
すいませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

「近鉄100年のあゆみ展&鉄道まつり2010」良かったです[ぴかぴか(新しい)]
さすが最大手の電鉄会社だけあって、資料も豊富でした[かわいい]
最後に・・・
osaka0022.JPG
「近鉄バファローズ」に関する展示はなかったような・・・
でも、「近鉄ライナーズ」パンフ置いてありました[ひらめき]

あっという間にサッカー人気に押されてしまってますが、
ラグビーもよろしく~[わーい(嬉しい顔)]
神戸製鋼もええけど、大阪なら「近鉄ライナーズ」を応援[exclamation&question]
logo_3.gif

今日のイチロー4打数4安打[exclamation×2]異常ですね[ぴかぴか(新しい)]

ポチッとクリック応援お願いします[るんるん]

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

Fuel

こんにちは
アベノ近鉄百貨店ってすごくノッポになるんですね。
今のご時世通用するんでしょうかね?
by Fuel (2010-09-23 17:08) 

Conny

Fuelさん
まぁ、この辺にはしっかりしたビル他に無いので、大丈夫だと思いますよ(^_^;)
シャープとか入るみたいですし
by Conny (2010-09-23 18:01) 

あさひ

私のブログにご訪問&nice!をありがとうございます!!
大阪ネタにウハウハです(^^)
こちらのイベント、初日に行かれたんでしょうか?
私、無謀にも20日(祝)に行ったので
大混雑すぎて展示物を見ることができませんでした(泣)

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

by あさひ (2010-09-26 07:38) 

Conny

あさひさん
私が行ったのは19日です。
ガラガラではなかったですが、マイペースでまわれました。
20日行きたかったのですが、不完全燃焼・・・お疲れ様でした。
やっぱ中川礼二さんの力でしょう。すごい人気ですね。

また、お邪魔させていただきます。よろしく~、
by Conny (2010-09-26 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。