SSブログ

ペコちゃんと近鉄100周年♪ [近鉄]

rogo.jpg
本日9月16日で近鉄は100周年だそうです[exclamation×2]

uehonmachi049.jpg
1910年に奈良軌道を設立したのが始まりです[ひらめき]
社名を大阪電気軌道(大軌)に変更し、上本町ー奈良間を1914年に開業させました[るんるん]
近鉄(近畿日本鉄道)は,
総延長582.3kmの営業キロ数を誇る日本最大の私鉄です[ぴかぴか(新しい)]
(JRをのぞく[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03501.JPG DSC03502.JPG
上本町にある近鉄本社です(YUFURAの隣ですね)[ビル]
業界最大手なんですが、地味ですね[たらーっ(汗)]

けっこー貴重な写真を惜しげもなくめちゃ載っけてくれています[るんるん]
地味なんて言ってすいません[わーい(嬉しい顔)]
002.jpg 085.jpg
100周年の様々なイベントが・・・[かわいい]

今日から21日(火)までの6日間、近鉄百貨店上本町店で開かれますね[ひらめき]
多分・・・行ってきます[あせあせ(飛び散る汗)]

んっ[ひらめき]
これは何だ[exclamation&question]何の関係???
~9 月23 日には大阪上本町駅でペコちゃんが1日駅長に就任~
index_il001.gif
不二家も100周年やねんね[ひらめき]
何々・・・
不二家は横浜が創業の地かいな・・・近鉄と何の関係があんねん[exclamation&question]

というわけで、不二家のお店へ[ダッシュ(走り出すさま)]
SN3J0010.JPG
天王寺ステーションプラザ地下のペコちゃん[ひらめき]
お店は奥にあるんですが、さすがペコちゃん立てとくだけですぐわかる[わーい(嬉しい顔)]

DSC03784.JPG DSC03787.JPG
9月23日当日は、ペコちゃんだけでなく、ポコちゃんも来るらしい[ぴかぴか(新しい)]
友情出演[かわいい]

不思議と行きたくなってきたぞ・・・[たらーっ(汗)]
木曜日やん。。。行かれへん[バッド(下向き矢印)]

DSC03790.JPG
まぁ、近鉄と不二家の関係ははともかく、
(多分、何も関係ない[ひらめき]
不二家の「生ミルキー」美味しいですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]
10粒500円ですが[ダッシュ(走り出すさま)]

ひんやりとろ~り、クリーミーな口どけ[ぴかぴか(新しい)]

生ミルキー買いに、近鉄100周年[exclamation×2]如何ですか[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとクリック応援お願いします[るんるん]

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

つぐみ

ご訪問ありがとうございました。
なかなか興味あるブログでまたゆっくり寄せていただきます^^
by つぐみ (2010-09-16 11:05) 

だみかん

わが町、枚方ではペコちゃんの商品が、
実に買いにくくなってしまいました。
お店がありません。

by だみかん (2010-09-16 22:23) 

vivian

近鉄100周年、TVでみました♪
プラモとかも売っているみたいですね♪
by vivian (2010-09-17 22:14) 

Conny

つぐみさん
コメント、御訪問ありがとうございます。
よろしくお願いします(^o^)/
by Conny (2010-09-18 00:23) 

Conny

だみかんさん
駅前には、必ず不二家やコトブキ・・・
っていう時代じゃないんですかねぇ。
京阪沿線には、ふつーにありそうですけどね。。。

そういえば、うちの近所も無くなってますわ(^_^;)
ペコちゃんプリンとか食べてみたいです、
by Conny (2010-09-18 00:28) 

Conny

vivianさん
まだ行ってません~(T_T)
ビスタカーのプラモあったら買おうかな(^o^)/
ペコちゃんのプラモちゃいますよね?
by Conny (2010-09-18 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。