SSブログ

天保山渡船 [ベイエリア(大阪)]

DSC03922.JPG
天保山渡船に乗ってきました[船]
Hくんと乗りに行って以来です。18年ぶり[exclamation&question]
天保山公園の脇を通って渡船乗り場へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

cruise_img_1.jpg silver2.jpg
サンタマリア号キャプテンラインとはちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

サンタマリア号は大阪港クルーズ船、キャプテンラインンは天保山とUSJを結んでます[ひらめき]

DSC03923.JPG
ちょっと乗り場がわかりにくいです[ひらめき]
あれっ[exclamation&question]こっちで合ってたのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
と不安になってくる頃にちゃんとタイルな標識があります[るんるん]

DSC03925.JPG
おぉ、渡船場だ[ひらめき]着いた着いた[わーい(嬉しい顔)]

おしゃれな感じ全く無しですね[わーい(嬉しい顔)]なんとも旅情を誘う雰囲気だ[るんるん]
なかなか近くまで行かないと見つけにくいです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03927.JPG
出発ぎりぎりまで乗船できません[ふらふら]
船賃は・・・・なんと”無料”なんですよ~[るんるん]
(知ってる方にとっては、今更な話ですが・・・)
まぁ、橋のかわり」ということです[ひらめき]
確かに、写ってる阪神高速に歩道くっつけても誰も渡らんでしょうねぇ[わーい(嬉しい顔)]

DSC03937.JPG
船内はコンパクト[ひらめき]自転車も乗れます[ぴかぴか(新しい)]
橋がわりですからね[わーい(嬉しい顔)]

DSC03940.JPG
船長さん[exclamation&question]船頭さん[exclamation&question]まぁええか[ダッシュ(走り出すさま)]
よろしく~[るんるん]

DSC03941.JPG
ぎゃはははは[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
動き出した~[船]
めちゃ楽しい~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]船乗るのうれしい~[るんるん][るんるん][るんるん]
と、はしゃぎだしてしまいますよ~[かわいい]

DSC03934.JPG
USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)方面です[ひらめき]
日航のホテルは経営が京阪に変わりましたね(温泉付き)

USJ入口正面にある張りぼての裏ッ側みえてますね[わーい(嬉しい顔)]

DSC03954.JPG
天保山ハーバービレッジです[ひらめき]
ウオーターフロントの大観覧車と海遊館は絵になります[ぴかぴか(新しい)]
遠くには南港のWTCも見えてますね[ひらめき]

DSC03931.JPG
大阪の渡船は現在7か所残ってます[ひらめき]
あと安治川トンネルっていうのもありますね[わーい(嬉しい顔)]

DSC03976.JPG
住んでる方にとっては足がわり[くつ]・・・渡船は当り前の交通手段ですね[わーい(嬉しい顔)]

わずか数分の船旅です[船]
また天保山に戻ってくるのもよし[るんるん]
桜島駅まで歩いて、USJ、大阪駅方面へ抜けるのもよし[ひらめき]
何~にもないけどね[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと大阪市内旅行に如何ですか[exclamation&question]

ポチッとクリック応援お願いします

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

orange

いいですねぇ。
無料というのにももちろん惹かれます。
クルーズはそれなりに楽しめますが、時間的に
退屈します。数分、海から大阪ベイエリアを見る。
いいですねえ。
by orange (2010-09-18 12:51) 

Conny

orangeさん
わずか数分ですが、非日常な感覚が楽しめます。
のんびりでもないですけどね(^_^;)
是非~と言うのは微妙ですが、こんなのも大阪ですからね。
by Conny (2010-09-19 15:50) 

つーぅ

大阪にこんないいデートスポットがあったなんて!!

しかも無料★

これはこれは♪
お気に入り登録させていただきました!!
by つーぅ (2010-09-20 13:32) 

Conny

つーぅさん
お気に入りへのご登録ありがとうございましたヽ(^o^)丿

デートスポット・・・まぁ海遊館とかセットでね(^_^;)
明日の記事にする予定のお船の方がいいかも♪
by Conny (2010-09-20 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。