SSブログ

タイガース [天満・天神橋筋(大阪)]

DSC03439.JPG
JR天満駅からすぐ、関西テレビの向かいにある「タイガース」[ひらめき]
のれんは油性ペンで書かれています[わーい(嬉しい顔)]

DSC03441.JPG
結構、周辺はこじゃれてきてますので、微妙にレトロな浮き具合です[わーい(嬉しい顔)]
はっきり言って、めちゃ好きです[exclamation×2]
変わらない感じのお店[かわいい]しかも、元気な感じ[るんるん]
美味しいやろうし、何か頑固な人いてそうやし・・・[ぴかぴか(新しい)]

DSC03442.JPG
ただしネックは・・・私、タイガースファンやないからなぁ。。。[たらーっ(汗)]
そんな理由で「吾作どん」あんまり行ったことないしなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、お腹もすいたし、入ってみよ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC03443.JPG
ニンニク抜き餃子[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
餃子はメチャ好きやけど、仕事の合間にはきついから、これは嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

ランチ(680円)と餃子(200円?)を注文[るんるん]

DSC03446.JPGDSC03448.JPG
酢豚、唐揚、野菜のうま煮、そしてニンニク抜き餃子[ぴかぴか(新しい)]
薄味な中華かな[るんるん]
お昼ならこれくらいが丁度ええです[かわいい]ギトギトになってもねぇ・・・[わーい(嬉しい顔)]

昼飯時はけっこう混んでます[ひらめき]テレビ局の人も来てるみたい[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC03450.JPG
丁度、厨房が見えるとこに座っていたので、スープ作ってるとこみえてました[ひらめき]
お母さん、丁寧に手間かけて作ってくれてますねぇ[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございます[かわいい]

中華スープはおまけみたいと思ってたけど、これから大切に有難く頂きます[あせあせ(飛び散る汗)]
(あっ、これまでも全部頂いてましたよ。みんみん、おーしょーでも[わーい(嬉しい顔)]

DSC03444.JPG
あっ[exclamation]やっぱり、あった[exclamation×2]

DSC03445.JPG
あっ[exclamation×2]こっちには「トラッキー」[exclamation×2]
そりゃ、ありますよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、それにしても、その名もずばり「タイガース」[猫][ぴかぴか(新しい)]
あるようで、なかったんちゃうの[exclamation×2]
渋すぎる。。。[かわいい]

8月28日現在、
阪神タイガースは、セントラルリーグ首位ですね[ひらめき]
ええ感じですね[るんるん]
阪神ファンの方々には有名なんやろうか[exclamation&question]
慎ちゃん、昭ちゃんまた教えてください[わーい(嬉しい顔)]

ポチッと応援お願いします[るんるん]

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

北さん

「タイガース」、ストレートな店名。で、やっぱりタイガースファン。練馬区上石神井の仕事場へ向かう途中、「飲み食い処 スポーツ居酒屋 スタジアム」って店があります。ちらっと窓から見ると、タイガースのカレンダーがかかってました。カウンターのみ、客は確実に常連。しかも多分マスターの友達。入れんわ〜。
by 北さん (2010-08-29 02:58) 

慎ちゃん

実はここ数年、赤いユニフォームが似合ってる選手たちを獲り続けたり、ハマの番長だ、千葉のエースだとFA市場には軒並み食指を動かしてめっきりヨミウリ化が 進んでスタメンの生え抜き率の低さもセリーグダントツになって以来、私、めっきり虎離れですねん。ビールも野球もすっかりサッポロ派でして…。そんな私も行きたい気分にさせてくれるタイガースですね。夜はやってんの?夜、ニンニク入りギョーザでぜひ一杯っすね。

by 慎ちゃん (2010-08-29 11:03) 

昭ちゃん

私、あんまりこうした店には詳しくないのです。ですが名古屋の繁華街・栄にはタイガースファンが集まる店があり、何度か行ったことがあります。
夜の早い時刻でしたらつまみも結構で気持ち良く呑めるのですが、試合が終わった頃になるとキ〇ガイ沙汰の連中が増えてきてイヤになります。
とは申せ、行ったのはずいぶん以前です。ドラゴンズの本拠地でいつまでも商売が成り立っているのか?健在であることを祈ります。
by 昭ちゃん (2010-08-29 15:10) 

Conny

北さん
常連さんが多いお店、しかも話がわいわい盛り上がっている・・・はなかなか入りにくいですね。

ここのお店は、店名は直球ですが、中は静かでさりげない感じです。
一応、地上波でやる阪神戦、テレビつけてはるみたい。
薄型ではなかったけど。
by Conny (2010-08-29 15:25) 

Conny

慎ちゃんさん
夜もやってると思いますよ。
プロ野球中継みながら、瓶ビールええっすねぇ。
置いてあるのは
赤いビールと新聞かもしれんけど(^_^;)

しかし、確かに、すごーい打線ですよね。
あらためてびっくりしました。そりゃ22点取れるわけですなぁ。
by Conny (2010-08-29 15:30) 

Conny

昭ちゃんさん
ここは激しいファンが入り乱れることはないお店です。
暴れたら潰れる・・・

しかし、なんやかんや言うて、ファン集まるお店行ってるのが、さすが昭ちゃんですねぇヽ(^o^)丿
by Conny (2010-08-29 15:34) 

vivian

「タイガース」も良く知ってますよぉ~
この界隈は美味しいお店がいっぱいなので
入った事がありませんが、
土地に適したリーズナブルさがありますね(^^)v
by vivian (2010-09-02 19:42) 

Conny

vivianさん
確かに、いいお店多すぎて、気にはなってるけど入っていないお店も多いです。
また、色々レオぽしますね。
vivianさんがすでに記事にされてるとこも多いかと(^_^;)
by Conny (2010-09-04 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。