SSブログ

九州新幹線知ってます? [NEWS]

手みやげを買いに0003.JPG
今朝(平成22年8月24日))の読売新聞
九州新幹線 新大阪ー鹿児島中央「みずほ」3時間47分[新幹線]
これなら、航空機に対抗できる!!

って、
鹿児島と大阪を行き来するビジネスマンどんだけおんねん[exclamation&question]
あほちゃう[exclamation&question]
大阪で乗り換えて東京へ・・・これもそんなに[たらーっ(汗)]
新幹線と航空機がシェア奪い合っても、仕方ないよ[ふらふら]

投資の仕方間違ってない?
空港をハブ化して、新幹線網もそれにあわせる方が・・・
関空リニアの方が発展性があるよ

理想を言えば、こんな感じ[exclamation&question]・・・慌ててつくりました[あせあせ(飛び散る汗)]
risou.jpg
Franceなんかは、こんな感じ[ひらめき]
九州新幹線新大阪行かずに、梅田北ヤード経由で関空へ・・・どないだ[exclamation&question]

手みやげを買いに0004.JPG
これも今朝の読売新聞
裸眼で3Dテレビ[TV]、東芝年内に発売!!

Nintendo 3Dは聞いてましたが・・・
じゃあ、今の専用メガネかけて見る3Dテレビの立場は[exclamation&question]
ちゃんと規格統一してから発売してください。
メーカー間でシェア奪い合っている場合じゃありません[もうやだ~(悲しい顔)]
裸眼3Dでるまで、メガネ3Dはさっぱりになるんちゃう・・・
景気わるー

私は、メガネかけてるから、専用メガネ無しの方がええけど・・・

手みやげを買いに0006.JPG
これは昨日の読売新聞朝刊・・・さよなら四条河原町阪急[もうやだ~(悲しい顔)]

この記事みたくて、
昨日、新聞久々に広げてみました。小さい記事やなぁ・・・[ひらめき]

手みやげを買いに0007.JPG
これも、昨日の読売新聞朝刊・・・さよならHMV渋谷[もうやだ~(悲しい顔)]

私的には、渋谷ならタワーレコードの方が、思い入れあります[わーい(嬉しい顔)]
あと六本木のWAVEとか
今でも、これらのお店あるんでしょうか[exclamation&question]

こないだアメリカ村(大阪)に20年ぶりに行って見たら、
輸入レコードショップ「ウッドストック」跡形もなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]
中古レコードの「キングコング」はまだあった・・・すごー[exclamation×2]頑張ってるね[ひらめき]

私もAmazonでばかりCD買ってしまっています[あせあせ(飛び散る汗)]

手みやげを買いに0005.JPG
たまたま目に付いた昨日の朝刊の広告[ひらめき]
たまには、新聞見んとあかんねぇ[かわいい]
たまたま目に付くことも大切・・・新聞の良さ再発見と思って記事にしました[ぴかぴか(新しい)]

「都市の可能性は企画力にあり」
安藤忠雄さんの講演[かわいい]

その通りです[るんるん]
全く共感いたします[ぴかぴか(新しい)]
今の大阪市には全く企画力がありません[exclamation×2]
時空館廃止、公務員削減って、まだそんなことやってるレベルよ[バッド(下向き矢印)]
これからは、
安藤さんも新幹線・空港行政・3Dテレビ開発に絡んでください[exclamation×2]
大阪中が
安藤建築、安藤風新幹線・空港・テレビ・百貨店ばかりになっても変ですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

めちゃ聞きに行きたいけど、仕事で行けませーん[もうやだ~(悲しい顔)]
誰か行かれる方おられましたら、内容是非教えてくださーい[るんるん]

ポチッと応援お願いします[るんるん]


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

orange

都市の可能性は企画力にあり!
まったくその通りだと思います。
どのような都市づくりをするのか。
その内容によっては、都市に新たなエネルギーが
生まれますからね。
以前、行政のxx委員会に幾つか関わっていた時、
安易にコンサル会社の方を呼んで、たたき台を
作らせたものを見て @@???ハァ?と思いました。
全く街の実情を知らず、マニュアルに合わせて
作った「町づくり案」でしから…
委員の日当5000円程度、
コンサルへの支払い0幾つ多かったのでしょう?

by orange (2010-08-24 14:13) 

北さん

 3Dテレビは裸眼が将来的に主流になると思うんだけど。家のなかで眼鏡かけてテレビみるなんてかったるいし。オレ眼鏡やし、その上に眼鏡かけんのもうっとうしいし。
 CDショップも崩れ始めましたね。次は出版、その前に本屋かな。あと数年もすれば「講談社倒産!!」とか記事がのったりして。いや〜漫画も斜陽です。
by 北さん (2010-08-24 18:23) 

carotte

六本木のwaveは無くなりました (>_<)
昔、職場が六本木にあったので、よくレコード(CDではない!)買いました。
タワレコはまだあると思います。
by carotte (2010-08-24 19:38) 

Conny

orangeさん
行政の××委員会・・・うわぁ、お疲れ様です。
あの人ら、何回会議を開いたとか、手順が大切やからねぇ・・・淀屋橋は大阪食いつぶしとる。

やっぱ、はっきりしたビジョンと強力なリーダーシップですねぇ・・・
by Conny (2010-08-24 20:33) 

Conny

北さん
「講談社 倒産!!」なんてなったら衝撃ですねぇ。
出版・書籍は厳しいね。
iPadなんて出てしまったしね。

もう、なんでもダウンロードばっかしになってきたなぁ。
私もブログしてるし(^_^;)

by Conny (2010-08-24 20:39) 

Conny

carotteさん
そうですかぁ。WAVEはもう無いんですね。

私もそこでレコード買ったことありますが、よく買っておられたcarotteさん、なかなかマニアックですねぇ(笑)

タワレコ健在はうれしいです。御情報ありがとうヽ(^o^)丿
by Conny (2010-08-24 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
四条河原町阪急閉店PAUL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。